旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

週末雑感 R5.7.2 いよいよ7月!上半期の活動を振り返り!

こんにちは!旅人サイファです。

 

毎週日曜日は、その時に起こっていることをリアルタイム投稿する、毎週恒例の『週末雑感』をお届けします!

f:id:traveler-cipher:20201104085205j:image

筆者紹介

こちらは本業の傍ら全国47都道府県を旅して年間平均35泊!旅行プランナー/ブロガー「旅人サイファ」が執筆運営しております。

 

旅人サイファ実績

・スキルマーケット「ココナラ」にて旅行お出かけカテゴリ売上実績No.1

・グルメサイト「ニッポンごはん旅」公認ライター

・スマートニュース/Yahoo!ニュースほかメディア掲載実績多数

・「にほんブログ村」国内旅行カテゴリPVランキング1位を記録

 

いよいよ2023年も7月に入りました。あっという間に上半期が終わってしまいましたね。皆さん、上半期は素敵な思い出作れましたか?

 

筆者の上半期を振り返ってみると…

  • 年末年始京都旅行(5泊6日)
  • 戸倉上山田温泉&渋温泉(2泊3日)
  • 箱根温泉(2泊3日)
  • 東京水辺ライン1日ゆらり旅(日帰り)
  • 新潟群馬スキー旅行(3泊4日)
  • 椿山荘&東京カテドラル(日帰り)
  • 六義園春のライトアップ(日帰り)
  • 甲信飛騨温泉旅行(5泊6日)←現在連載中
  • 北海道/道東ひとり旅(3泊4日)
  • 古河庭園オフ会(日帰り)
  • 旅行ブロガーお食事会(日帰り)
  • 京都&名古屋ひとり旅(3泊4日)

…と、なかなか充実した上半期を過ごせていますね。ちょっと行き過ぎかも(笑)

 

ここまでの2023年上半期で、最も思い出深いお宿は…渋温泉の『金具屋』さん!

f:id:traveler-cipher:20230702094720j:image

宿泊したものしか入ることができない敷地内湧出の源泉や、建物そのものが文化財の客室など、ここにいるだけで特別な時間を過ごすことができる素晴らしい温泉旅館でした。

渋温泉 歴史の宿 金具屋 宿泊予約【楽天トラベル】

hb.afl.rakuten.co.jp

このお宿は、旅行好き・温泉好きなら一度は宿泊するべきお宿です!宿泊者限定で開催される「文化財ツアー」や「源泉ツアー」も、ものすごく貴重な体験できますのでぜひ一度訪れてみてください!

 

【長野】人生で一度は泊まりたい!渋温泉のシンボル『金具屋』宿泊レポート! - 旅人サイファのお出かけブログ

traveler-cipher.hatenablog.com

※宿泊レポートはこちらからどうぞ

 

そして、最も感動したスポットは…北海道で訪れた『硫黄山』!

f:id:traveler-cipher:20230702094636j:image

いずれレポート記事を出しますが、ここはスゴいですよ!地表からボコボコ湧き出る源泉地帯!草木も生えない、まさに地獄のような風景でした!

 

お宿欣喜湯 別邸 忍冬(SUIKAZURA) 宿泊予約【楽天トラベル】

hb.afl.rakuten.co.jp

この硫黄山で湧いた温泉は、直ぐ近くの「川湯温泉」へと供給されています。濃厚な温泉を楽しめますので、ぜひ一度宿泊してみてください!

 

さて皆さん、夏休みはすぐそこです。もう夏休み旅行の計画は建てましたか?繁忙期の旅行は、早め早めの手配が肝ですよ!

coconala.com

まだお決まりでない方は…coconala(ココナラ)にて旅行プランおまとめサービスも承っております!ぜひ一度ご相談くださいませ!

 

前回です