旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

【鹿児島】『ホテルニューニシノ』は鹿児島の繁華街・天文館のど真ん中!

鹿児島市の繁華街ど真ん中に天然温泉!『ホテルニューニシノ』はコスパも抜群!

f:id:traveler-cipher:20230129073541j:image

鹿児島市内随一の繁華街「天文館」。アーケードの商店街からすぐ近くにも関わらず、天然温泉&サウナを楽しめるお宿があります。

 

筆者紹介

こちらは本業の傍ら全国47都道府県を旅して年間平均35泊!旅行プランナー/ブロガー「旅人サイファ」が執筆運営しております。

旅人サイファ実績

・スキルマーケット「ココナラ」にて旅行お出かけカテゴリ売上実績No.1

・グルメサイト「ニッポンごはん旅」公認ライター

・スマートニュース/Yahoo!ニュースほかメディア掲載実績多数

・「にほんブログ村」国内旅行カテゴリPVランキング1位を記録

こちらは【秋の南九州周遊旅行記】からの記事をお届けしています。

 

ご予約はこちらのリンクからどうぞ!

天然温泉サウナ ニューニシノ 宿泊予約【楽天トラベル】

hb.afl.rakuten.co.jp

 

鹿児島市内には温泉が湧く!?

f:id:traveler-cipher:20230129082904j:image

人口50万人を超える、九州屈指の大都市鹿児島市。そんな鹿児島市は、都市でありながら、町のど真ん中にも温泉が湧くというとても珍しい町です。

 

市内には温泉付きのホテルや旅館が多数あり、また立ち寄り温泉の数も豊富ですので、温泉を楽しむために鹿児島市へ行くのも良いかもしれません。

 

しかし、今回ご紹介する『ホテルニューニシノ』は、そんな鹿児島市内の温泉でも特筆すべき点があるんです。

 

それはその素晴らしい立地!なんと、市内最大の繁華街「天文館アーケード」から徒歩すぐのところにあるんです!こんな街中で!?と誰もが驚くと思います。

 

スパ&ホテル『ホテルニューニシノ』館内の様子

f:id:traveler-cipher:20230129083106j:image

『ホテルニューニシノ』のフロントはエレベーターを上がって2階にあります。フロント&ロビーは非常に綺麗。ソファスペースもありますし、広い窓からは、天文館の町並みも楽しめます。


f:id:traveler-cipher:20230129181653j:image

持ち込み用の電子レンジや、ウェルカムコーヒーもロビーで頂くことができます。こういうサービスもあると嬉しいですよね!


f:id:traveler-cipher:20230129181758j:image

通されたお部屋は至ってシンプルなシングルルーム。ベッドの脇にデスクスペースもあるので、ちょっとした書き物やPC作業するにもちょうど良いですね。奥の扉にはトイレ&バスルームがあります。施設内に温泉がありますので、バスルームは使用しませんでした。

 

『ホテルニューニシノ』の温泉

f:id:traveler-cipher:20230129182001j:image

さて、早速、ホテル自慢の天然温泉へと向かいます。ここから先は立ち寄り入浴客と一緒になりますが、ルームキーを提示すれば、無料で入浴できます。


f:id:traveler-cipher:20230129182119j:image

※写真は公式HPより

 

広々とした大浴場には、サウナも2種類付いています。泉質は単純泉でしょうか。クセも無く誰にでも入りやすい天然温泉になっています。繁華街の真ん中という土地柄のせいか、若いお兄様方が目立ちますね!


f:id:traveler-cipher:20230129182357j:image

湯上がり処にはリクライニングチェアがズラリと並んでいます。正面のTVはチャンネルごとに固定されていますので、気になるチャンネルの前でのんびり過ごしてください。


f:id:traveler-cipher:20230129182534j:image

数は多くありませんが、マンガも読み放題でした!のんびりしたい方は、ずっとこの温泉スペースにいても良いですね!温泉→サウナ→湯上がり処→温泉→サウナ→湯上がり処…ひたすらずっと楽しむことも可能!

 

『ホテルニューニシノ』の朝食

f:id:traveler-cipher:20230129182710j:image

この日のプランは朝食付きでした。朝食は、別フロアのレストランスペースでいただきます。その名も「おばちゃん食堂」!いいね!


f:id:traveler-cipher:20230129182909j:image

1日の元気は朝食から!この日はサバの塩焼きをメインにした和定食!ご飯はおかわり自由でしたので、朝からお腹いっぱいいただきました!ちなみに、ドリンクは飲み放題ですので、食後のコーヒーものんびり頂けますよ!

 

 

『ホテルニューニシノ』おすすめポイント3つ!

f:id:traveler-cipher:20230129074250j:image

筆者のおすすめする『ホテルニューニシノ』のポイントは3つ!

 

まず、最大のおすすめポイントが、その立地の良さにあります。なにせ、ホテルを出て2分で、鹿児島市最大の繁華街「天文館アーケード」に出れてしまう!周辺には飲食店が多数あり、食事に困ることは全くありません。地物の焼酎をいただける居酒屋さんも多いですし、鹿児島名物の黒豚料理を楽しめるお店もたくさん!


f:id:traveler-cipher:20230129183144j:image

なんなら、外で食べて→ホテル戻って温泉→また外に出て食べる…なんていうコンボも楽しめちゃいますし、九州名物のかき氷「白熊」で有名な「天文館むじゃき」も歩いて2.3分の距離です。


f:id:traveler-cipher:20230129080128j:image

また、繁華街の中心というこの立地で天然温泉を楽しめてしまうのも、大きなおすすめポイント!立ち寄りで入浴されるお客さんも多いので、温泉旅館のようにゆっくり温泉を楽しむことはできませんが、この立地で温泉で疲れを癒せるだけでも充分ありがたい!

 

さらに、こちらにはサウナもありますので、サウナ好きの方はチェックインからチェックアウトまで1日中楽しむことができます。サウナはフィンランドサウナと備長炭蒸気サウナの2種類ありますので、お好みで楽しむことができます。もちろん水風呂も完備しています。

 

基本的に温泉&サウナは男性専用のみの1ヶ所しかありませんが、月に数回、レディースデーを設定していますので、女性の方や家族でお越しの方は、そちらに合わせて訪れてみても良いかもしれません。

 

『ホテルニューニシノ』のお値段帯は?

f:id:traveler-cipher:20230129081020j:image

そして3つ目のポイントは、その圧倒的なコストパフォーマンス!今回、筆者が宿泊したプランは、朝食付きシングルルームでわずか5400円という破格値!繁華街のど真ん中で天然温泉に入れるだけでなく、朝食付きでこのお値段はかなりお得ですよね!

 

ビジネスにも観光にも、使いやすいお宿『ホテルニューニシノ』。鹿児島へお越しの際は、ぜひどうぞ!

 

【秋の南九州旅行記】3日目は鹿児島市内での宿泊でした。鹿児島の繁華街ど真ん中でまさか天然温泉に入れるとは…!翌日は熊本まで移動して、熊本空港から東京へ戻ります。次回もお楽しみに!

 

楽天ポイントがザクザク貯まる!楽天トラベルからのご予約はこちらから。

天然温泉サウナ ニューニシノ 宿泊予約【楽天トラベル】

hb.afl.rakuten.co.jp

 

『ホテルニューニシノ』の基本情報

 

アクセス

鹿児島市電 天文館通駅より徒歩

鹿児島空港より空港リムジンバス 天文館から徒歩

九州自動車道 鹿児島北ICより15分

 

アドレス

鹿児島県鹿児島市千日町13-24

099-224-3232