旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

【鹿児島・奄美大島】『ホテルビッグマリン奄美』は奄美の中心・名瀬市街地で便利なお宿!

『ホテルビッグマリン奄美』は奄美大島の中心地・名瀬の市街地からもほど近い、アクセス便利なお宿!

f:id:traveler-cipher:20221028122250j:image

コスパ抜群!アクセス良好!観光にもビジネスにもおすすめ!奄美大島の中心地・名瀬にある『ホテルビッグマリン奄美』のご紹介です。

こんにちは!【旅人サイファのお出かけブログ】へお立ち寄りくださり、まことにありがとうございます。

こちらは、全国47都道府県制覇済みの旅行プランナー/ブロガー「旅人サイファ」が執筆運営しております。

この記事は8月の夏休みに訪れた【夏休み奄美大島旅行記】からの連載記事です。世界遺産奄美大島の魅力をお伝えしていきます!どうぞお楽しみください。

ホテルビッグマリン奄美 <奄美大島> 宿泊予約【楽天トラベル】

hb.afl.rakuten.co.jp

『ホテルビッグマリン奄美』へのアクセス/駐車場

f:id:traveler-cipher:20221028122327j:image

『ホテルビッグマリン奄美』は、奄美大島の中心都市・名瀬の市街地からほど近くにあるリーズナブルなお宿です。

 

奄美空港からはおよそ45~60分ほど、名瀬の繁華街からは車で5分ほどでアクセスできます。空港からの路線バスの通り道でもありますので、アクセスはしやすい場所ですね。

 

敷地内には、ホテルだけでなく、レストラン、お土産物店だけでなく釣具屋さんも入っているので、様々なニーズに応えられるお宿になっています。市街地から近いうえ、リーズナブルですので、ビジネス用にもおすすめ!

 

『ホテルビッグマリン奄美』館内の様子

f:id:traveler-cipher:20221028122358j:image

『ホテルビッグマリン奄美』の入口を入ると正面にフロントが並んでいます。フロントの奥にはソファスペースもあるため、のんびり過ごすこともできそうです。徒歩圏内にスーパーもありますが、フロントでも簡単なお買い物はできますのでご利用なさってはいかがでしょう?


f:id:traveler-cipher:20221028161840j:image

※写真は公式サイトより 

ここ『ホテルビッグマリン奄美』の売りのひとつが、大浴場が付いていること!決して広くはありませんが、やはり足を伸ばしてお風呂に入れるのは大きな利点ですよね!


f:id:traveler-cipher:20221027084042j:image

ちなみに大浴場には、ご覧のようなリクライニングチェアも並んでいます。お風呂上がりにゆっくりすることもできるのは嬉しいポイントです。


f:id:traveler-cipher:20221027085909j:image

また、敷地内の別棟には売店も併設されていますが…ここがなんと釣り道具店併設!仕掛けやエサなど、品揃えはまさに専門店!奄美で釣りをされる方はもうこのお宿に決まりなんじゃないでしょうか?


f:id:traveler-cipher:20221027085923j:image

釣り道具エリアの手前には、奄美のお土産物を取り扱うエリアもあります。こちらの品揃えも豊富なので、お土産をこちらで買うのも良いですね!

 

『ホテルビッグマリン奄美』コテージ客室の様子

f:id:traveler-cipher:20221027084122j:image

今回案内されたのは、別棟のコテージタイプのお部屋でした。別棟と言っても敷地内ですし、むしろレストランはこちらの方が近いので便利です。ただ、2階のお部屋の場合は階段で昇り降りが必要になりますので大きな荷物がある場合はちょっと難点ですね。


f:id:traveler-cipher:20221028122432j:image

コテージと言っても、2階のワンフロアが全てひとつの客室です。トイレやお風呂も当然完備されています。


f:id:traveler-cipher:20221027084142j:image

お部屋は広すぎるくらいの和室!スーツケースを広げても余裕あるスペースで、とても楽チンでした!なおこの日は、チェックインの時点ですでにお布団が人数分敷かれていました。最近はこのスタイルが多いですね!

 

『ホテルビッグマリン奄美』のお食事

f:id:traveler-cipher:20221027084209j:image

『ホテルビッグマリン奄美』のレストランは、本館とは離れた別館にあります。


f:id:traveler-cipher:20221027085630j:image

この日の夕食はバイキングスタイル!好きなものを好きなだけ食べられるのは幸せですね!チキンやシュウマイなど、定番の料理に混じって、鶏飯などの島料理もいくつか並んでいましたよ!


f:id:traveler-cipher:20221027085653j:image

デザートも、フルーツがたくさん!オレンジパイナップルキウイ…などに混じって、南国らしいパッションフルーツも並んでいました。

 

美味しいバイキング料理ではありましたが…品数もそれほど多くなく、少々物足りない内容だったのは少し残念でした。が、コスパが良いのでこればかりは仕方ないですかね。なにせ今回のプランは、5人(大人4子供1)で総額3.0万円ほど!ひとり6000円くらいという破格プランでしたから!

 

奄美まつり」の花火が目の前!

f:id:traveler-cipher:20221027085830j:image

実は、今回我々が宿泊した日は「奄美まつり」の花火大会当日でした!2022年で58回目を数える奄美大島最大のお祭りで、この時はコロナ対策のため花火大会以外のイベントは縮小して開催でした。

 

会場は名瀬港!ですので、ホテルを出てすぐのところで目の前に上がる花火を堪能できちゃうのです!


f:id:traveler-cipher:20221027102914j:image

奄美の夜空に咲く花火!美しいですね!偶然にも花火大会の日にベストマッチなホテルに宿泊できたのは非常にラッキーでした!素晴らしい思い出になりました!

 

都市部のホテルということもあり、全体的に…ビジネス用途の方が多そうなお宿でしたが、今回宿泊したコテージルームのように、ファミリーでの利用もおすすです。なにより、観光用のリゾートホテルにはない、リーズナブルさはやっぱり魅力!島の中心ですので、お買い物その他も便利で使いやすいお宿でしたよ!

 

偶然にも花火大会も楽しめた奄美市名瀬の夜!筆者一行は翌日、奄美大島東部の観光と島でも人気のリゾートホテルへと向かいました!【夏休み奄美大島旅行記】まだまだ続きます!次回もお楽しみに!

 

ホテルビッグマリン奄美|お得な宿泊予約|こころから

www.cocolocala.jp

旅行予約サイト《こころから》での予約時に使えるクーポンコード配布中です!ご予約時に【B2Q9PK】こちらのクーポンコード入力で5%の割引を受けられますので、ぜひご活用ください!

 

ホテルビッグマリン奄美

アクセス

奄美空港より空港連絡バスで60分

奄美空港よりお車で45分

名瀬港より無料送迎あり

 

駐車場

無料駐車場あり

 

アドレス

鹿児島県奄美市名瀬長浜町27-1

0997-53-1321

 

楽天ポイントがザクザク貯まる!《楽天トラベル》からのご予約はこちらからどうぞ!

ホテルビッグマリン奄美 <奄美大島> 宿泊予約【楽天トラベル】

hb.afl.rakuten.co.jp