旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

【旅人サイファの絶景100選】石垣島随一の景勝地『川平湾』の絶景!

こんにちは!旅人サイファです!

本日は月曜日!【旅人サイファの絶景100選】No.98、今回も沖縄地方の絶景をお届けします。f:id:traveler-cipher:20220424185518j:image

今回ご紹介するのは、石垣島随一の景勝地『川平湾』です。

 

『川平湾』は、石垣島の北海岸に位置する石垣島を代表するスポットです。湾の入り口を小島が塞いでいるため、波は常に穏やか。湾の中にはいくつものグラスボートが浮かび、「石垣島といえば川平湾」と言われるくらい有名なスポットになっています。


f:id:traveler-cipher:20220424185723j:image

石垣島の海は本当に美しい!港や町からすぐのところですら、エメラルドグリーンに輝いています。その中でも『川平湾』の美しさは格別!波が穏やかなため、その透明度と言ったらもう興奮するほどのレベル!

 

ただ波は穏やかでも、潮の流れが速いところもあるそうで、周辺は遊泳禁止となっています。波打ち際で足をちゃぷちゃぷする程度でお楽しみくださいね。

 

『川平湾』を楽しむ定番スポットはふたつ。f:id:traveler-cipher:20220424185541j:image

ひとつは、湾内に浮かぶグラスボートに乗っての海上散策!グラスボートは、船の中央がガラス張りになっているため、海中の珊瑚や魚たちを海に入ることなく観察できちゃうんです!

海に入れない季節や、濡れたくない方にはお手軽に海中観察ができるためとってもおすすめですよ!

 

f:id:traveler-cipher:20220424185604j:image

もうひとつは、隣接する川平公園の展望台からの大眺望を楽しむ方法!川平公園は高台になっているため、『川平湾』の美しい海を一望することができるんです!公園には飲食店や土産物店も並んでいるため、お食事やショッピングを楽しむこととできますよ!

 


f:id:traveler-cipher:20220424185638j:image

意外とおすすめなのが、日の出や夕焼けの時間帯。これらの時間帯は観光客も減るので、誰にも邪魔されずにその絶景を独占することができますよ!

 

その際のポイントは『川平湾』近くのホテルにお宿を取ること!

 

例えばこちら「クラブメッド石垣島」からは車でわずか10分ほど!こちらのお宿はなんとオールインクルーシブ!アルコールやお食事、アクティビティなど全てが料金に含まれているスタイルですので、石垣島のリゾートを心行くまで堪能することができますよ!

ぜひお近くに宿泊して、早朝や夕方の『川平湾』をお楽しみください!

 

旅行記はこちらです!

 

川平湾

アクセス

石垣空港より車で30分 路線バスで45分

 

営業時間

24時間立ち入り自由

 

定休日

年中無休

 

入場料金

無料

 

駐車場

有料駐車場あり

 

アドレス

沖縄県石垣市川平

0980-82-2809(石垣市観光交流協会)

 

次回です

 

前回です