旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

鹿児島空港からすぐ!味のある温泉を堪能できる温泉旅館『吉田温泉』!【秋の鹿児島旅行記】①

こんにちは!旅人サイファです!

本日より、昨年秋に訪れた鹿児島旅行の記録【秋の鹿児島旅行記】をシリーズでお届けします。

 

まだ紅葉始まらぬ10月初旬、鹿児島県の名所を巡った旅行記です。世界遺産に戦国ロマン!鹿児島らしいスポットを巡って参りました!

初回の今回は、初日のお宿のご紹介から。鹿児島空港から車で10分ほど、日当山温泉の一画にあります『吉田温泉』さんです。

 

こちらは、公衆浴場(立ち寄り温泉)に、宿泊棟が併設されているというタイプのお宿。

宿泊棟から一度外に出て温泉に入りに行く…と言ったスタイルです。f:id:traveler-cipher:20220125201512j:image

何が素晴らしかったって…この温泉!微かに硫黄の香りのする柔らかい泉質でぬるぬるすべすべ!

いわゆる美人の湯と言われる系統ですね。

 

昔ながらのタイル張りの大浴場は、何とも言えないレトロな雰囲気!地元でも人気の温泉のようで、地元のお父さんお母さんがひっきりなしに訪れていました。

 

しかもなんと…ここ『吉田温泉』のお湯は完全に天然掛け流し!
f:id:traveler-cipher:20220128075753j:image

加温ナシ加水ナシ循環ナシの、新鮮なお湯がドバドバと注いでいるんです!


f:id:traveler-cipher:20220128075826j:image
ちなみに、宿泊者は貸し切り温泉も無料で楽しめます。通常でも1時間500円というお安さ!貸し切り浴室は全部で10室ほどありますので、いつでも待たずに使用できそうですね!

f:id:traveler-cipher:20220125201454j:image
外観はこの通り!正面が宿泊棟、左手が温泉大浴場です。入ってすぐのフロントで手続きをしていると…看板ネコが寄って来ます(笑)


f:id:traveler-cipher:20220125201604j:image

お部屋はシンプルな和室スタイル!感染予防の観点からか、ここも既にお布団が敷いてありました!建物はやや古さが目立ちますが、お部屋はとても綺麗で過ごしやすかったです!

 

ご予約はこちらのリンクからどうぞ!

今回、素泊まりで利用しましたが…なんとこれだけ上質な温泉に入り放題にも関わらず、5000円でお釣りが来るという破格なお値段でした!

鹿児島空港への前泊などでもおすすめです!ぜひどうぞ!

 

温泉旅館 吉田温泉

アクセス

鹿児島空港より車で15分

JR鹿児島本線 日当山温泉駅よりタクシー5分

 

アドレス

鹿児島県霧島市隼人町姫城1-125

0995-42-0545

 

次回です