旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

金泉も銀泉も!『有馬温泉・有馬御苑』は素晴らしいお宿でした!【GW京都&北近畿旅行記】㉑

こんにちは!旅人サイファです。

本日も【GW京都&北近畿旅行記】からの記事が続きます。

 

さてこの旅行記も5日目。兵庫県北部、旧但馬国の城下町出石を出発して、お宿へ向かいましょう!

 

この日のお宿は…近畿圏最大の温泉街「有馬温泉」。

その中でも温泉街の中心に位置する名旅館、憧れの『有馬御苑』へ宿泊します!
f:id:traveler-cipher:20210821080657j:image

『有馬御苑』は本当に有馬温泉の中心!

神鉄有馬温泉駅やバスターミナルからも徒歩3分ほどの好立地!ランドマークの太閤橋やねねの橋からも目の前です。


f:id:traveler-cipher:20210704081531j:image

有馬温泉といえば…この茶色く濁った「金泉」と…



f:id:traveler-cipher:20210821114832j:image

どことなく銀色に輝やいて見える「銀泉」!

 

『有馬御苑』では、この両方の源泉を引いているために、金泉と銀泉の両方を楽しむことができます。

 

特に金泉は鉄分が豊富で、貴金属を身に着けたままですと、その色を変えてしまうほどの成分!

泥水に入るようなイメージがありますが…これがまた身体の芯まで温まる名湯!

非常に気持ち良い温泉でした!

 

さて、『有馬御苑』の内部をレポートしましょうー!


f:id:traveler-cipher:20210821114918j:image

まずはフロント&ロビー。

いやあ豪華豪華!革張りソファに厚めの絨毯で特別感かありますね!


f:id:traveler-cipher:20210821130231j:image

通されたお部屋も、次の間付きの広ーいお部屋!広々のんびりできました!


f:id:traveler-cipher:20210821130410j:image

お食事は、また別の個室に用意して下さいました。

感染に気を付けなければいけない昨今、とてもありがたいサービスですね。


f:id:traveler-cipher:20210821130518j:image

そして…これここれこれ!夕飯も抜群でした!


f:id:traveler-cipher:20210821130541j:image

いかがですか!この見事なサシ!

世界に誇る和牛「神戸ビーフ」を本日はしゃぶしゃぶで頂きます!お湯にくぐらせると…あっという間に火が通る!

口に入れると…とろけるように消えてなくなる!いやあ絶品でした!


f:id:traveler-cipher:20210821130839j:image

実は、有馬温泉の中心地にあるのは小さめの旅館ばかり。大型の旅館はあまりありません。

しかし、ここ『有馬御苑』はバッチリ温泉街のど真ん中!

有馬の温泉街も楽しみつつ、のんびりゆっくり過ごすことができる『有馬御苑』さん!おすすめですよー!

 

ご予約はこちらからどうぞ!

 

有馬温泉 有馬御苑
アクセス

阪神高速7号北神戸線 有馬口ICより15分

中国自動車道 西宮北ICより15分

JR三宮駅より路線バス

神戸電鉄有馬線 有馬温泉駅より徒歩2分

 

アドレス

兵庫県神戸市北区有馬町1296

078-904-3737

 

次回です(最終回)

 

前回です