旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

馬肉たっぷり大満足!「馬重」が絶品!山鹿市『彩座』がおすすめ!【春休み中九州旅行記⑥】

こんにちは!旅人サイファです!

本日も【中九州旅行記】から山鹿市内のスポットを巡ります。

 

山鹿市の象徴たる芝居小屋『八千代座』の見学を終えて、間もなくランチタイム。

山鹿市内のグルメスポットを調べていると…HIT!熊本グルメの代表格馬肉料理のお店を発見!

 

ふむふむ…うな重ならぬ「馬重」とな…?これは気になる!ぜひ行ってみよう!
f:id:traveler-cipher:20210528065546j:image

たどり着いたのがこちらのお店『彩座(いろどりざ)』さん。

八千代座からでも歩いて7.8分、山鹿の中心部にある温泉施設さくら湯からですと2.3分の近さです!


f:id:traveler-cipher:20210528065558j:image

まさに看板メニュー(笑)店先にどかーん!と馬重アピール!


f:id:traveler-cipher:20210528065617j:image

さて!入店します。お店は入口入って2階になります。

 

お昼時ですが…それほど混んではいない様子!やった!

広々としたした店内は、芝居小屋をモチーフでしょうか?

松の板絵の舞台にくまモンが鎮座!


f:id:traveler-cipher:20210528065634j:image

そしてエントランスの天井には、格子天井の広告風!

八千代座を見学した後だとニヤリとしますね!

 

さっそく席に案内されてメニューを確認。

f:id:traveler-cipher:20210616121823j:image

さすが看板メニュー!どかん!と「馬重」がアピールされています。
f:id:traveler-cipher:20210528065649j:image

その他も…馬重がまさかのこのお値段!その他、単品の馬刺しもこのラインナップ!

馬肉の握り五貫で1000円未満って…!

 

さてさて…ここは迷わず看板メニューの「馬重」をセレクト。待つことおよそ10分…。
f:id:traveler-cipher:20210528065712j:image

キター!!馬肉がぎっしり詰まった「馬重」です!

 

この「馬重」、新鮮な馬肉を秘伝のタレにサッとくぐらせてトロトロに仕上げた特製のもの!これがご飯が見えないくらいびっしりと敷き詰められています!

濃厚な卵黄付きで、卵を溶かしながら頂くと…ウマー!トロトロの馬肉が絡み合って箸が進む進む!

 

ちなみにお肉の下にはもやしと特製タレご飯!なかなかボリューミーですが、あっという間に完食しちゃいました!

これ…山鹿に行く時はマストですな!夜は居酒屋になるので、熊本グルメを肴に一杯!

〆に馬重をみんなでシェア!なんてこともできちゃうかも?

 

山鹿へ行く時は…ぜひ『彩座』さんで「馬重」をどうぞ!おすすめです!

 

彩座

アクセス

山鹿市中心部すぐ

熊本空港より車で45分

九州新幹線 新玉名駅より車で45分

九州自動車道 植木ICより30分

 

営業時間

ランチ 11:00-14:00

ディナー 18:00-22:00

 

定休日

不定

 

駐車場

普通車20台

 

アドレス

熊本県山鹿市山鹿1699 油屋ビル2階

0968-43-8880

 

次回

 

前回