旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

2021年1月次アクセスランキング

皆様、いつも当ブログにお立ち寄りいただき、まことにありがとうございます!

おかげさまで先月1月で無事一周年を迎えた【旅人サイファのお出かけブログ】!毎月月初恒例のアクセスランキングを見ていきましょう!今月はどのような記事がランクインしているでしょうか!

2021年1月次アクセスランキング

集計期間 :2021/01/01 〜 2021/01/31

累計ビュー:9,486(前月比 1,138↓

※上位10記事を発表します。

集計はGoogleアナリティクスを用います。

横の数字は期間中のページビュー数です。

今月は…検索からの流入が目立ちました!ご新規さんたくさん来て下さってありがとうございます!

第10位 20/03/20投稿 『飛鳥村がやばい!愛知県に残る奇跡の村』(137)

なんと早速驚きのランクイン!昨年3月のキジ愛知県にある光と闇の両面を保つ村『飛島村』の記事が第10位!

名古屋港を所有するが故の日本一裕福な村!

しかしその反面…日本一治安の悪い村でもあります。

第9位 20/10/24投稿 『石垣島&八重島諸島旅行記⑧ 六日目 はいむるぶしリゾートで特別な時間を過ごす!』(139)

こちらも驚き!昨年夏に行きました石垣島&八重山諸島旅行記から、『はいむるぶしリゾート』の記事がランクイン!

コロナ状況下での旅行スタイルが、あちこち観光地回る周遊スタイルから、リゾート閉じこもり型にシフトしてきているのでしょうね。

第8位 21/01/13投稿 『激烈!出水麓の郷中教育と『児請(ちごもうし)』山田昌巖の作った出水の気風とは!?【秋の鹿児島旅行記番外編】』(147)

こちらは先月アップした鹿児島旅行記からの番外編。

薩摩の国境最前線、出水に伝わる激烈な小児教育について書いています。

第7位 21/01/14投稿 『ついに飛行機もサブスク!?LCCピーチが月定額乗り放題プランを検討!』(164)

こちらも1月の記事。LCCピーチが企画していたという、国内全線乗り放題チケットの記事ですが…結局立ち消えしちゃったのかしら?

本来販売開始して、今月からサービススタートと言われていましたが…。

第6位 21/01/18投稿 『【旅人サイファの絶景100選】立山室堂平は天空世界!』(176)

【旅人サイファの絶景100選】から立山室堂平の記事が第6位!

コロナで先が読めないせいか…今年はベストシーズンのGWや夏休みシーズンもホテル立山に空き室多数!早めにチェックを!


第5位 20/07/28投稿 『Nintendo Switchをカーナビに映してみた! 特別編』(210)

2ヶ月連続ノミネート!既に殿堂入りしている、Nintendo Switchとカーナビの接続してみた!の後継記事。

こちらのパーツも有用ですよ!持ち運び便利なミニドックです。

第4位 20/06/20投稿 『日本一越えにくい県境!?埼玉県と長野県を結ぶ中津川林道の恐怖』(228)

こちらも2ヶ月連続ノミネート!

実は、たった1本の細い林道だけが通じている埼玉県と長野県。

通り抜けに数時間かかる恐怖の林道とは?

第3位 21/01/07投稿 『泳げるほどの巨大混浴温泉!『硫黄谷・霧島ホテル』はまさに温泉テーマパーク!【秋の鹿児島旅行記③】』(234)

こちらも先月の鹿児島旅行記より。

まるでプールのような巨大な混浴温泉有する『硫黄谷温泉・ホテル霧島』をレポート!

第2位 21/01/03投稿 『2021年01月03日放送『麒麟がくる』ざっくり解説 明智の血筋はやがて内閣総理大臣へ』(235)

毎週日曜日恒例のNHK大河ドラマ麒麟がくる』解説記事。

明智光秀の娘・玉は細川忠興のところへ嫁ぎます。

その細川家はやがて明治維新まで家を保ち、平成の世に内閣総理大臣までもを輩出します。

明智の血筋が天下を治めるまで…400年以上。歴史の重みを感じます。

第1位 21/01/23投稿 『京大阪の裏山!丹波国の不思議【旧国名シリーズ】』(249)

栄えある第1位は!Facebookにてたくさんご意見頂いた『京大阪の裏山・丹波国』の記事でした!

京のすぐ隣でありながら、険しい山々が続く丹波

東日本のある国と実態が似通っています。山岳国家であるがゆえの苦悩。

結局現在も丹波は、京都府兵庫県に分断されたままです。

1月も、たくさんの読者さんに足をお運び頂けて嬉しい限りです!

本当にありがとうございました!

これからも、旅行、歴史、地理、登山など、『旅に出掛けたくなるブログ』をコンセプトに執筆して参ります!どうぞよろしくお願い致します。

また、姉妹ツール

【旅人サイファのお出かけチャンネル】

を開設しています!

旅先で撮影した動画はそちらでアップしますので、そちらも合わせてご覧ください!

また、coconalaでは

【旅人サイファの旅行プランニングサービス】受付中です!

面倒な旅行のプランニングは、旅のプロに任せて楽しちゃいましょう!

お好みに合わせて、世界にひとつだけの旅行プラン、作成しますよ!

旅行を三倍楽しく!大変ご好評頂いております!

2月はこちら!


12月次ランキングはこちらから!