旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

【続報】Go Toトラベルキャンペーン 一時停止は回避 

こんにちは!旅人サイファです。

本日午前中に速報記事で流しましたが、政府関係筋から「Gotoトラベルキャンペーン一時停止を検討」とのニュースが報じられました。
f:id:traveler-cipher:20201211180955j:image

旅行業界関係者の皆様は、このニュースを受けて気が気でない1日を過ごされたかと思います。 

結果的に、本日の段階ではGotoトラベルキャンペーンの一時停止は回避されました。

菅首相も生出演したインターネット放送で『(Gotoトラベルキャンペーンの一時停止について)まだそこは考えていない』との考えを明確に示しました。

しかし今後の感染状況次第では、全国的にGotoトラベルキャンペーンの全国的な停止の可能性は残されています。

特に菅首相は「これから西村担当大臣と調整する」との発言しており、一時停止の可能性はまだまだ可能性高いでしょう。

これ以上、感染者・重症者が増加していくと、一時停止も止む無しとの論調になっていくのは自然な流れかと思われます。

節度を持って楽しむ分には、外食も外出も悪ではありません。

改めて、感染予防の意識を強く持って、日々の生活を楽しみましょう!

小池知事のお気持ち表明


速報時の記事