旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

これぞ伊豆の味!金目鯛の煮付けをぺろり!

こんにちは!旅人サイファです!

本日は伊豆の味!金目鯛の煮付けを頂けるお店のご紹介です。
f:id:traveler-cipher:20200921215504j:image

場所は伊豆の最南部・下田市

伊豆急行の終着駅、伊豆急下田駅から車で5分ほど走ったところにある【市場の食堂・金目亭】というお店です。
f:id:traveler-cipher:20200921215522j:image

まさに金目鯛を頂くためのお店!

道の駅下田みなとの目の前ですので、分かりやすいかと思います。

f:id:traveler-cipher:20200921215538j:image

お店の壁にはサインがずらり!

TVの取材等も多いみたいですね!


f:id:traveler-cipher:20200921215552j:image

さすが産地!お値段もお手頃です。

  • あぶり金目丼 1600円
  • 金目姿煮定食 1900円
  • 金目煮付定食 1600円
  • 金目三色丼 1500円
  • 金目天丼 1500円

あの金目鯛の姿煮がまさかの2000円をきるお値段で頂けてしまう!

驚きのコスパ


f:id:traveler-cipher:20200921215657j:image

ちょうどお昼時。

お店の周りは大勢の人だかりで大混雑!

そりゃ、これだけお値打ちに金目鯛を頂けるなら、並んででも食べたい気持ちになります!


f:id:traveler-cipher:20200921215608j:image

さあ!運ばれて来ました!

金目鯛の姿煮定食!

見事!金目鯛が丸々一匹!

油の乗った金目鯛に甘辛い煮汁が良く絡んで…もう最高!

小学生の長女も長男も同じ姿煮定食を頼みましたが…なんと二人とも少しも残さずに完食!

子供は正直ですなー!

美味しいものはペロリと食べてしまう!

この一事だけでも、ここ【金目亭】の金目鯛の煮付けが美味しいということが伝わりますよね!

金目鯛の煮付けはこちらで購入することもできますのでぜひ!


市場の食堂 金目亭

アクセス

伊豆急下田駅より車で5分 徒歩15分

営業時間

朝7:30-9:30

昼11:00-15:00


定休日

毎週火曜日

(月1で連休あり)


座席数

51席


駐車場

無料駐車場あり(道の駅にも駐車可)


アドレス

静岡県下田市外ヶ岡1-1 

0558-22-6314

ニッポンごはん旅にも掲載!