旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

石垣島&八重山諸島旅行記⑦ 五日目 小浜島へ!

こんにちは!旅人サイファです!

今回も石垣島八重山諸島旅行記の続き!

五日目のレポートをお送りします!

 

前日はのんびりとリゾート満喫の1日でした!

この日も【フサキリゾートヴィレッジ】でゆっくりとお目覚め!
f:id:traveler-cipher:20200914202850j:image


この日の朝食は中華メインのレストラン!

ビュッフェメニューも、昨日と一部差し替えられていて良いですね!

気分も変わります!
f:id:traveler-cipher:20200914202918j:image

特に空芯菜の炒めものが美味でした!

この日も朝からお腹いっぱい!


フサキリゾートヴィレッジはこの日チェックアウト。本日はまた移動して別の島のリゾートホテルへ移ります!

タクシーで石垣離島ターミナルへ戻って来ました。離島の旅行は、移動の足がひとつ問題になりますよね。レンタカー借りるほどでもないし…路線バスは本数少ないし…。

 

結局頼ることになるのがタクシー。でも人数多いのでイチイチジャンボタクシー呼ばないといけないのが難点。離島ターミナル行きのシャトルバスがあったら嬉しいんだけどなー!

はてさて。石垣離島ターミナルから、今度は小浜島(こはまじま)を目指します。

石垣島の離島ターミナルは島の中心地とは思えないほどのエメラルド!何度見ても美しいですなー!透き通った離島のビーチとはまた異なる美しさ!
f:id:traveler-cipher:20200914202942j:image


本日はこの船で小浜島へ向かいます!
f:id:traveler-cipher:20200914202955j:image

小浜島まではおよそ30分!

隣の竹富島を眺めながらどびゅーん!とかっ飛ばします。

沖合いには先日のバラス島と似た、干潮時のみ姿を現す『幻の島』も見えてましたよー!

さて!小浜港到着!

港まではホテルからの送迎バスがお出迎え!わくわく!

本日の目的地はこちら!

石垣島&八重山諸島のみならず、沖縄県下でも屈指のリゾート【はいむるぶし】です!

【はいむるぶしリゾート】
f:id:traveler-cipher:20200914203026j:image

チェックイン時間までは早いものの…エリア内の施設は利用可能!

 

しかも!プールサイドバーではウェルカムドリンクが飲み放題!

そしてスイーツバイキングまで無料!?天国か!?

f:id:traveler-cipher:20200914203106j:image

こちらはいむるぶしのプール!

うっひょー!テンション上がるぅ!!


f:id:traveler-cipher:20200914203156j:image

早速…パラソルの下で乾杯!うっひょー!

はいむるぶしの様子はホテルレポートで!

 

この日は干潮のため海は遊泳に適さず…なのでプールとお部屋とプールサイドバーとを行ったり来たり…!

ちなみに…夜になったらプールはこんな風に様変わり!こりゃナイトプールぱしゃぱしゃ(笑)
f:id:traveler-cipher:20200914203411j:image

リゾート満喫しすぎてまた一歩廃人に近付いた旅人サイファでした…南無。

石垣島八重山諸島旅行記⑧に続きます!

次回です!


前回です