旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

【フサキビーチリゾート】で満喫!石垣島を代表するリゾート!

こんにちは!旅人サイファです!

今回の記事は石垣島のビーチリゾート!

【フサキビーチリゾート】のご紹介です!

これまで、日本中至るところに宿泊してきましたが…ここはすごい!

まさに旅行の目的地になり得る、素晴らしいリゾートホテルでした!
f:id:traveler-cipher:20201020114841j:image


【エントランス】
f:id:traveler-cipher:20201020114956j:image

広い前庭と車寄せが、高級感漂わせます。

ここで既にワクワクが止まりません!


f:id:traveler-cipher:20201020114908j:image

エントランスホールがこちら!

広い天井と、奥に広がるガラスの大窓が開放感たっぷり!


f:id:traveler-cipher:20201020115033j:image

エントランスホールを抜けると、広々とした空間!

奥にはリゾートプール!

さらにその奥にフサキビーチも見えています。

うっひょー!走り出したい(笑)

【客室】
f:id:traveler-cipher:20201020115124j:image

今回通されたお部屋は、フロント棟のすぐお隣。

プールやビーチにも近い素敵な立地!

しかも1階なので気軽にお出かけできちゃう!


f:id:traveler-cipher:20201020115145j:image

お部屋はベッドが3つにお布団2組。

ファミリータイプのお部屋ですね。


f:id:traveler-cipher:20201020115210j:image

広いベランダには椅子が2脚!

夕方はこちらに座ってのんびりできました!


【プール】
f:id:traveler-cipher:20201020115256j:image
もうね!ここのプール最高です(笑)

フロント前から全部で4段に分かれていて、それぞれのプールも行き来できます。

我々が泊まった部屋からは2分でプール!

朝はシャワー代わりにプールに飛び込む!

なんてこともできちゃう(笑)


f:id:traveler-cipher:20201020115316j:image

最上段のキッズプールにはこんな楽しい遊具が!

小さなスライダーや蛇口をひねると水が飛び出すシャワー、水鉄砲なんかもあって、小さなお子さんじゃなくても楽しめちゃう!

特に、画面中央のオレンジ色のバケツ…カンカンカンカンと鐘の音が響き始めたら準備!

およそ10分に1回、溜まった水がばっしゃーーーーんっ!!

迫力ある水遊びを楽しめちゃいます!

鐘が鳴り始めたらバケツ下に集合!

【フサキビーチ】
f:id:traveler-cipher:20201020115406j:image

敷地内のフサキビーチもアクセス抜群!

なにせプールから30秒(笑)


f:id:traveler-cipher:20201020115431j:image

フサキリゾートの残念ポイントのひとつがこのビーチ。

砂浜もキレイですしアクティビティも豊富!

なんですが…水質が残念。

たまたまこの日は…なのかもしれませんが海藻が多く海が濁ってる。

魚も全く見えず…。本当にここだけ残念!

動画です


【敷地内】

f:id:traveler-cipher:20201020115511j:image

広いエリアには様々な客室が。

我々が宿泊した集合棟だけでなく、独立のコテージ棟などが並びます。


f:id:traveler-cipher:20201020135311j:image

敷地内は緑も多くお花もたくさん!

お散歩するだけでも楽しい気分になれます!


f:id:traveler-cipher:20201020140003j:image

ちなみに敷地内の移動にはカートを呼ぶこともできます。

エリアの端から端まで移動するような時はこれでラクラク

お部屋から電話すればすぐ運転手さん付きで回してくれます。

【大浴場】
f:id:traveler-cipher:20201020135944j:image

新しくできたばかりの大浴場!露天風呂も広々!

プールやビーチで疲れた身体を癒やすことができるのが嬉しい!

【エンジェルピア】
f:id:traveler-cipher:20201020135352j:image

フサキリゾートのシンボルとも言えるのがこちら!

西向きの海岸に突き出た桟橋【エンジェルピア】!

ここは夕陽の名所!はるか西表島方面へ落ちる夕陽を楽しむことができます。


f:id:traveler-cipher:20201020135440j:image

桟橋の突端には鐘が備え付けられています。

この鐘を二人で鳴らせば…幸せになれるかも?

こちらの夕日、動画。。。撮ってます!


【夜間ライトアップ】

f:id:traveler-cipher:20201020135516j:image

日が暮れると…プールサイドはムーディな雰囲気に一変します…!


f:id:traveler-cipher:20201020135536j:image

プールサイドバーもこの通り。

こちらでカクテルグラス傾けたり…ムード満点ですね。


f:id:traveler-cipher:20201020135612j:image

プール内もライトアップ!ナイトプールパシャパシャ!

テンション上がりっぱなし!で1日過ごせます!

【レストラン】

敷地内のレストランは3ヶ所とプールサイドバーで軽食も頂けます。
f:id:traveler-cipher:20201020135630j:image
f:id:traveler-cipher:20201020135707j:image
f:id:traveler-cipher:20201020135809j:image
f:id:traveler-cipher:20201020135835j:image

朝食バイキングだけでも豪華豪華!満足感たっぷり!

特に中華系のメニューが素晴らしかった!

その場で作ってくれるフォーや八重山そばも絶品!

ご予約はこちらから!

 


本編もよろしくお願いします!