旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

石垣島&八重山諸島旅行記⑤ 三日目(後編) 奇跡の無人島!バラス島を独占上陸!

こんにちは!旅人サイファです!

本日の記事は昨日に引き続き、西表島のアクティビティレポート!

朝イチで『ウミガメシュノーケリング』を楽しんだあとは…もうひとつのハイライト!

『幻の島!バラス島上陸ツアー』へ!

【幻の島バラス島上陸ツアー】
f:id:traveler-cipher:20200914194615j:image

ウミガメシュノーケリングを行ったポイントから5分足らず。

干潮時だけ顔を出す幻の島、バラス島への上陸を試みます。

ポイント近づくと…あ!うっすら顔を出してる!

そう。一日のうちで数時間しか顔を出さないと言われている、真っ白なサンゴだけの島!バラス島!
f:id:traveler-cipher:20200914194648j:image

さっきまでシュノーケリングで泳いでいた海ですが…この海の透明度!

素晴らしいー!!


f:id:traveler-cipher:20200914194739j:image

さあ!近づいてきました!ついに上陸です!


f:id:traveler-cipher:20200914194832j:image
無事に上陸完了!

この時間は貸し切り!

近くに船もいませんので、気兼ねすることもなく我々だけの独占上陸!


f:id:traveler-cipher:20200914194859j:image

送って下さった船も一度沖合いへ離れます。

まさに小さな無人島に僕らだけ!

うっひょー!!テンション上がりますー!


f:id:traveler-cipher:20200914194925j:image

船から撮ってもらった写真がこちら!

一番左は1人撮影スポットを探して歩く僕です(笑)

干潮時のため、しばらくは膝くらいの深さ!

まだまだ歩いて行けそうでしたが、戻るのが大変そうなのであの辺りでストップ。


f:id:traveler-cipher:20201007075949j:image

周囲一帯何もありません。わずかな陸地と空と海。

遠くに西表島鳩間島の島影。居るのは我々だけ。

何もない幸せっていうのも…あるんですね。
f:id:traveler-cipher:20201007080243j:image


さて、名残惜しいですが、島を離れる時間です。船がゆっくり島から離れていきます。
f:id:traveler-cipher:20201007080426j:image

ばいばい!バラス島!

また来るねー!

上陸の様子は昨日同様YouTubeにアップしております。

こちらからどうぞ!


シュノーケル&バラス島上陸ツアーから戻って来ました。

シャワーを浴びたら船の時間。

西表島から離れて石垣島へ戻ります。

f:id:traveler-cipher:20200914195046j:image

ちなみに西表島の海は港もでこの美しさ!

エメラルドグリーンの海に囲まれた、本当に美しい島でした。

今回の反省点!

船の時間を間違えたのは当然の反省点ながら、それ以上に西表島がこんなに素晴らしいとは認識不足でした!

西表島を満喫するには、2泊は必要ですね!


お世話になった【ヴィラ西表】のスタッフの皆さん、本当にありがとうございました!

またゆっくり来ます!



f:id:traveler-cipher:20200914195102j:image

さて。お昼の船で石垣島へ戻って参りました。

この日からは石垣島の西海岸のリゾートへ2連泊!

港近くで八重山そばを頂きましたが…これが美味しかった!

沖縄本島のそばよりも、八重山そばの方が好みです!

f:id:traveler-cipher:20200914195223j:image


さて。西表島のアクティブな滞在から打って変わって…これから2日間はリゾートホテルでのんびりプラン!

ホテルから一切出ずに…リゾート気分を満喫します!

石垣離島ターミナルからタクシーで15分…

【フサキリゾートヴィレッジ】へ到着!

高級感溢れるフロントから既にテンションあがる!

f:id:traveler-cipher:20201007122419j:image


フロントを抜けると…正面にプール!

そしてビーチもすぐそこ!
f:id:traveler-cipher:20200914195256j:image

詳しくはホテルレポートで!

なんともはや素晴らしいホテルリゾート!

この日は、敷地内をお散歩して…プールで遊んで…夕日を眺めて…半日素晴らしい時間を過ごしました!
f:id:traveler-cipher:20200914200703j:image

石垣島&八重山諸島旅行記⑥へ続きます!

次回です!


前回です