旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

石垣島離島ターミナルから徒歩圏内!『ベッセルホテル石垣島』と『居酒屋あっき』

こんにちは! 旅人サイファです!

本日の記事は、夏休みの石垣島旅行の際にお世話になった石垣島のホテルと居酒屋さんのご紹介!

石垣島観光初日!

レンタカーで一周ドライブを楽しんだ後にチェックインしたのがこちらです!

【ベッセルホテル石垣島

石垣島離島ターミナルから徒歩7-8分くらいでしょうか。

背の高いホテルなので港からも良く見えます!
f:id:traveler-cipher:20201005203939j:image

こちらは2005年に開業したばかりの新しいホテル。

外観もロビーもお部屋も、とてもキレイで過ごしやすい!

気持ちの良いホテルでした。

ここのホテルのおすすめポイントは3つ!

①離島ターミナルから徒歩圏内!

石垣島を旅行される方で、石垣島だけで過ごされる方はあまり多くありません。

多くの方が、周辺の離島もご一緒に楽しむ方がほとんど!

その、離島との架け橋になるのが、石垣島離島ターミナル!

石垣島から西表島竹富島小浜島などへの船の発着場になるのがここ離島ターミナルです。

今回ご紹介するベッセルホテルは、その離島ターミナルから徒歩圏内!

お散歩がてら歩いていれば、すぐに到着時しちゃうほどの距離です!

②朝食がおいしい!

よくある、市街地のシティホテルと甘く見てはいけません!

ここの朝食バイキングはレベル画高い!

八重山グルメが目白押し!

特に八重山そばが美味しかったー!

③お部屋がキレイ!

さすがは開業したばかりのホテル。

お部屋はとってもキレイ!

しかもファミリーに嬉しい、最大5 人で泊まれるお部屋もアリ!

みんなでワイワイできちゃいますね!
f:id:traveler-cipher:20201005193441j:image


【居酒屋あっき】

ベッセルホテルは港から少し奥まったところに位置しています。

5分歩けば飲み屋街へ行けますが…一度リラックスしてしまうとそれも面倒。

そこでおすすめは、徒歩30秒!

すぐ隣にある居酒屋さん【あっき】へ!

ここがまた美味しかった!

島グルメを堪能!

テーブル席2-3個とカウンターだけの小さなお店なので、予約推奨です!
f:id:traveler-cipher:20201005211845j:image

お隣、ベッセルホテルのルームキーを見せたら…なんと海ぶどうのサービス頂いちゃいました!

オリオンビールと合わせて頂きますー!


f:id:traveler-cipher:20201005212000j:image

沖縄料理の代表格ラフテー(豚の角煮)!

トロットロで美味しいー!


f:id:traveler-cipher:20201005213135j:image

そしてこれ!石垣牛餃子!

パリパリ&ジューシー!肉汁の旨味がたまりません!


f:id:traveler-cipher:20201005212131j:image

八重山そば

沖縄本島のそばとはまた一味違います!

ラーメンのようなスープが美味!


f:id:traveler-cipher:20201005212214j:image

〆にガパオライス!

鶏肉のにしっかりスパイスが効いてて美味しかった!

ベッセルホテル石垣島に宿泊でしたら、初めから夕飯はこちら【あっき】でセットにしちゃいましょう!

ご馳走さまでした!

ベッセルホテル石垣島

アクセス

石垣空港から車で30分

石垣島離島ターミナルから徒歩8分

アドレス

沖縄県石垣市浜崎町1-2-7

0980-88-0101 

ご予約はこちらから!

 



島のうたげ処 あっき

アクセス

石垣空港から車で30分

石垣島離島ターミナルから徒歩8分

営業時間

17:00-24:00 

定休日

毎週水曜日

アドレス

沖縄県石垣市浜崎町1-2-6  パティオ石垣1F

0980-87-0560

本編もよろしくお願いします!