旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

会津東山温泉のラグジュアリー!御宿・東鳳で贅沢な時間を過ごす

こんにちは!旅人サイファです!

今回は会津若松奥座敷、東山温泉にあります優雅なお宿!

東山温泉・御宿東鳳さんのご紹介です!

会津若松の中心街から車でおよそ10分。
東山温泉エリアの入り口に聳えるのがこちら東鳳さん。
f:id:traveler-cipher:20200801224451j:image

かなり豪華なホテルです!


f:id:traveler-cipher:20200801224509j:image

フロントロビーもラグジュアリー!

ゆったりとした美しい空間が広がります。


f:id:traveler-cipher:20200801224744j:image

ソファエリアも広々!

ここでのんびり頂くコーヒーも美味しかった!

しかし…こちらの素晴らしさはこれだけじゃありません!

通されたお部屋は朱雀亭。
f:id:traveler-cipher:20200801224534j:image

いかがですか!この美しいお部屋!

キラキラの畳敷きにお洒落なテーブルつき。

床の間もまた豪華な雰囲気ですね!


f:id:traveler-cipher:20200801224609j:image

無駄のないシンプルなお部屋ですが、それだけにセンスが光りますね。

もちろんお部屋の中もWi-Fi完備でしたよ。


f:id:traveler-cipher:20200801224646j:image

センスと言えば…こちらのお宿はあちらこちらでそのセンスの美しさを感じさせてくれます。

お部屋から温泉へ行く際もこの通り。

正面に吹き抜けの空間。

そこには満月をあしらった滝が流れています…!


f:id:traveler-cipher:20200801224706j:image

さらに先に進んだ湯上りどころ。

こちらも間接照明を使った、落ち着いた雰囲気が素晴らしい!

本当は自慢の温泉露天風呂の画像もご紹介したいのですが…!

それは最後に!


f:id:traveler-cipher:20200801224729j:image

さてさて。

温泉と並ぶもうひとつの自慢がこちら!

1階にありますレストラン『あがらんしょ』

なんとここ…そのほとんどがオープンキッチンになっているバイキング!

その場で調理したてのお料理が熱々のまま食べ放題!

名物の喜多方ラーメン
f:id:traveler-cipher:20200823161605j:image


鮎の塩焼き
f:id:traveler-cipher:20200823161543j:image
f:id:traveler-cipher:20200801224826j:image


天ぷらやお寿司、こちらも名物の馬肉料理など!会津の味が目白押し!
f:id:traveler-cipher:20200801224843j:image


もちろんデザートも食べ放題!
f:id:traveler-cipher:20200801224910j:image

残念ながら新型コロナウィルスの影響か、品数も少なくされていたようですが…

それにしても素晴らしい!

お腹いっぱい頂きました!

最後に…こちら東鳳さんの自慢!

絶景の温泉露天風呂の画像をどうぞ!

画像は公式ホームページからお借りしています。

もうね、ここの温泉につかるだけでも幸せになれますよ!(笑)

【棚の湯】
f:id:traveler-cipher:20200801225130j:image

(公式ホームページより)

【宙の湯】
f:id:traveler-cipher:20200801225147j:image

(公式ホームページより)

ご予約はこちらから!