旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

白濁の硫黄泉を満喫!高湯温泉花月ハイランドホテルで温泉三昧!

こんにちは!旅人サイファです!

今回も福島県のお宿紹介!

今回のお宿もすごいですよー!
f:id:traveler-cipher:20200802184139j:image

今回ご紹介するのは、福島県高湯温泉にあるお宿『花月ハイランドホテル』!

福島市の西方に聳える吾妻山の中腹に位置する温泉旅館です。


f:id:traveler-cipher:20200802184150j:image

今回通されたお部屋は新館の和室。

きれいな畳で落ち着きますなあ!

f:id:traveler-cipher:20200802184224j:image

窓の外は本館や別館が見渡せます。

この日は一帯は雲の中!真っ白け!

早めにチェックインしてお部屋と温泉でのんびり!

温泉の画像は…最後に!

ここの温泉はすごいですよ!

ザ!温泉とも言える、白濁&硫黄の香り!

 

さて。温泉を堪能したら夕食です。

この日は昔ながらの大広間で頂くスタイル!
f:id:traveler-cipher:20200802184245j:image

和牛のステーキ!

f:id:traveler-cipher:20200802184252j:image

わっぱ飯!

おいしくおいしく頂きました!

さ。皆さんお待ちかね…!

高湯温泉の素晴らしい温泉の画像を…どうぞ!

(温泉は撮影不可なので公式ホームページからお借りしました)
f:id:traveler-cipher:20200824124414j:image

(公式ホームページより)

こちらは内湯!いかがですか!

この画像からも硫黄が香ってきそう!

白く濁ったお湯が素晴らしいー!

極楽極楽!

f:id:traveler-cipher:20200824124433j:image
(公式ホームページより)

こちらは露天風呂!

ここは内湯と露天風呂が離れているのが少し残念!

内湯と露天風呂の行き来には1度洋服を着ないといけません。

ですが!
この素晴らしい温泉につかれば!

そんなことは些細なこと!

露天風呂は白濁に加えて、やや青みがありました。

空の色を映すのかな?

日によって色味が異なるようです。

ちなみに高湯温泉は、日本屈指の山岳絶景ドライブルート『磐梯吾妻スカイライン』の入り口に位置しています。

ぜひぜひこちらも合わせてドライブしてくださいね!

f:id:traveler-cipher:20200828111545j:image

 

絶景100選にも登場!

 

ご予約はこちらから!

 


高湯温泉 花月ハイランドホテル

アクセス

JR福島駅より路線バス40分

東北自動車道 福島西ICより20分

アドレス

福島県福島市庭坂神の森1-20

024-591-1115