旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

いわき湯本の温泉街を散策!硫黄香る温泉街の歩き方!

こんにちは!旅人サイファです!

今回は福島県浜通り

スパリゾートハワイアンズで有名な、いわき湯本温泉をご紹介します。
f:id:traveler-cipher:20200731124240j:image

いわき湯本は元々炭坑の町。

今は温泉とハワイアンズの町として様変わりしていますね。

f:id:traveler-cipher:20200731124257j:image

駅舎もリニューアルされて非常にモダン!

お洒落な雰囲気です。


f:id:traveler-cipher:20200731124314j:image

駅の周辺にはハワイイメージでしょうか。

様々な楽器を持ったブロンズ像が点在。

楽しげな雰囲気を出していますね!


f:id:traveler-cipher:20200731124330j:image

駅前には温泉の町らしく足湯もあります。

少し足を浸してみましたが…熱かった(笑)


f:id:traveler-cipher:20200731124348j:image

さあ。少し駅前の商店街を歩いてみましょう!

駅前のロータリーから北へ歩を進めます。


f:id:traveler-cipher:20200731124404j:image

歩き始めてすぐ左手。

温泉の町らしく、駅前の立ち寄り温泉を発見!

いわき湯本温泉みゆきの湯』です。

今回こちらでは入浴はしませんでしたが、ほのかに硫黄の香りも漂いますね!

テンション上がる!


f:id:traveler-cipher:20200731124423j:image

商店街では…地元の方御用達の何でも屋さんや…


f:id:traveler-cipher:20200731124440j:image

味のある飲み屋さん…!

f:id:traveler-cipher:20200731124459j:image

少し離れたところに甘味処…!


f:id:traveler-cipher:20200731124521j:image

お洒落なバースタイルの飲み屋さんなんかも!

残念ながら閉店してシャッターの店舗も増えているようですが…なかなか味のある温泉街でしたよ!

ハワイアンズだけじゃもったいない!

ぜひぜひ、いわき湯本の温泉街も楽しんでください!