旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

絶景まで15秒!目の前に神の鳥居!大洗魚来庵で絶景独り占め!

こんにちは!旅人サイファです!

本日の記事はお宿紹介!

茨城県有数の観光地、大洗海岸のゴールデンスポットに佇むお宿!

大洗ホテル別館 魚来庵(ぎょらいあん)さんです!
f:id:traveler-cipher:20200731122858j:image

大洗のシンボルでもある大洗磯前神社

以前このブログでもご紹介しましたね!

海に浮かぶ神磯の鳥居で有名なパワースポットです!

その、大洗磯前神社の大鳥居の真正面!

道路を挟んで真向かいに立つのがこちら!魚来庵さん。

約200m先にある大洗ホテルの別館です。

客室も少なく小じんまりしたホテル。

ロビーも華美すぎず落ち着いた雰囲気です。
f:id:traveler-cipher:20200731122927j:image


このホテル最大の魅力!

それは!!

この通り!神磯の鳥居の目の前!

ロビーからもカーテンを開けたら目の前に鳥居が見えます!
f:id:traveler-cipher:20200731122957j:image


と、いうことでこの最大の長所を活かすために!

宿泊した翌朝は…4時起床!
f:id:traveler-cipher:20200731123027j:image

日の出の時間に合わせて神磯の鳥居の撮影へ!

絶景ポイントまでは、玄関を出て裏手の海岸線に出ればすぐ!

徒歩およそ…15秒?(笑)

f:id:traveler-cipher:20200731123107j:image

まだ薄暗い時間ですが…日の出&鳥居の絶景を狙うお客さんが既に数人いらっしゃいましたね!


f:id:traveler-cipher:20200731123133j:image

黎明…間もなく夜があける…。

はずでしたが(笑)

この日は生憎と雲が厚く!

日の出の絶景を見ることはできませんでした!残念!


難点は、エレベーターが無いこと。

そして大浴場は本館の大洗ホテルまで歩かないといけないこと!

大洗ホテルまでは片道200mですので、お散歩にちょうど良いかもしれません! 

大洗ホテルさんのフロントロビーもなかなか素敵でした。

また大浴場も海を見下ろす展望浴場で素晴らしかったですよ!
f:id:traveler-cipher:20200731123207j:image
日の出と神磯の鳥居の絶景を撮影するなら、ここ以上のお宿はありません!

絶景まで15秒!

魚来庵さんのご紹介でした!


魚来庵 ご予約はこちら!

 

大洗ホテル ご予約はこちら!

 


大洗ホテル別館 魚来庵

アクセス

大洗鹿島線 大洗駅よりタクシー5分

水戸大洗ICより10分

アドレス

茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6885

029-212-3488