旅人サイファのお出かけブログ

旅行に行きたくなる!読んだらそこに行きたくなる!そんなブログを目指しています!

無事に誕生日を迎えました!ありがとうございますー!

皆さんこんにちは!旅人サイファです!

本日8月22日は私の誕生日です!

お陰さまで、無事に●●回目の誕生日を迎えることができました!

f:id:traveler-cipher:20200829114733p:plain

現在私は空の上です!

子供たちの短い夏休みにあわせてお出かけしておりました。

いずれ、スポット紹介やレポートにまとめますね! ↓


せっかくの誕生日ですので、少々私の半生をご紹介しましょう(笑)

生まれは東京都杉並区。

引っ越しや転校を経験することなく、地元の幼稚園、小学校、中学校を卒業しました。

高校はお隣、世田谷区の某大学付属の高校へ。

学校帰りにあちこち自由に出かけたかったので…自転車で通えるエリア&あわよくば大学も付属推薦で!

と思って通ったのですが…結局卒業まであまり馴染めずに。

地元の中学卒業メンバーとばかり遊んでいましたね。

大学も付属大学ではなく他大へ進学することに。

高校の後半は、某ファミリーレストランでアルバイトばかりの生活。

ギリギリまでアルバイトしつつ受験勉強、さらに、高校通学中に車の免許も取りに行ったりと。

よく考えれば頑張ってましたね(笑)

大学は埼玉県の地方大学へ現役で合格。

専攻は臨床心理学科でした。

当初は大学院進学を志していましたが…あんまり真面目に勉強はしませんでしたね。

初めての独り暮らしの自由を満喫しすぎたのかもしれません。

ちょうと就職氷河期だったこともあり、大学卒業後は一年インターバルを設けて医療系の専門学校へ。

夜間部でしたのでクラスメイトの年齢も多彩!

10歳以上年上の方々との交流はとても勉強になりました。

今でも仲良くしてもらってます!

昼間働いて、夜学校へ通う。

なかなかハードな生活でしたが、楽しい思い出です。

学校終わって、21:30過ぎから飲み会とか、今じゃ考えられない(笑)

ちなみに、私の旅好きは親譲り。

父親の休みが豊富だったこともあり、年末年始、GW、夏休みは毎年どこかへ旅行へ出かけていました。

これは僕が大人になってからも継承されていますね!

「一月に一度は旅行へ行く!」を生活のテーマとしていた時期もありましたが、子供がいるとなかなか難しくなりますね(笑)

24歳ごろに、全国47都道府県は全制覇。

その後は、離島への旅をこまめに続けています。

利尻島礼文島佐渡隠岐諸島五島列島天草諸島宮古島石垣島…ここ10年で行った離島も大分増えました。

いずれ、行かなきゃいけないのは、小笠原諸島対馬種子島屋久島、奄美大島久米島慶良間諸島

離島はきっちりと準備をしないと行けませんもんね!

ライフワークとして続けていきたいと思っています!

さて、長くなりました。

このブログもスタートから半年が経ちました。

いつもサポートしてくれるスタッフに感謝!

いつも拡散してくれるTwitterフォロワーさんに感謝!

そして何より、いつも記事へお立ち寄りくださる読者の皆様へ大感謝!

今後とも【旅人サイファのお出かけブログ】を、よろしくお願い致します!