旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

【旅人サイファの絶景100選】神戸摩耶山からの夜景にうっとり!

こんにちは!旅人サイファです!

本日は月曜日!恒例の【旅人サイファの絶景100選】(No.17)をお届けします。

今回も近畿シリーズ!ご紹介するのは…こちら!

神戸・摩耶山掬星台(まやさん・きくせいだい)からの夜景です!
f:id:traveler-cipher:20200727054604j:image

日本三大夜景のひとつとして、古くから有名なこちらの夜景。

100万ドルの夜景とはよくいったもの!

ここ、神戸は町のすぐ北側は六甲山地

急激にそそり立つ屏風のような六甲山からは、遮るものなく町を見下ろすことができます。

神戸の夜景の美しいポイントは光の量と海!

遠くに大阪市街、手前に神戸市街!

そしてこの二つの都市を隔てる大阪湾!

二つの100万都市が発する圧倒的な光。

そして対照的に真っ暗に静まり返る海。

このコントラストこそが、神戸の夜景の美しさの源泉と言えるでしょう!

摩耶山の山頂へのアクセスは二通り。

車で六甲山上をドライブするか、摩耶ケーブル&ロープウェイで山頂まで登るか。

敷地内もまた美しい!

まるで天の川の上を歩いているような素晴らしい演出!
f:id:traveler-cipher:20200727060055j:image

展望台にたどり着いた瞬間は歓声が上がります。

「うわあああああぁぁっ!」

鳥肌レベルの夜景が味わえるのは日本でもここを含め数ヶ所でしょう!まさに絶景!


アクセスが少し大変ですが…実はこの夜景を愛でるための裏技があります。

それは…摩耶山の山頂に宿泊してしまうこと!

ここ、摩耶山の山頂にはたった一軒だけホテルがあるのです。


オテル・ド・摩耶

 

こちらに宿泊してしまえば!

徒歩数分で掬星台まで行けてしまう!

ホテルの部屋からも夜景独り占め!

ロープウェイの行列もなんのその!

神戸にお越しの時はこちらに宿泊して、神戸の夜景を満喫するプランはいかがですか?

摩耶山掬星台

アクセス

三宮駅より市バス18系統→「摩耶ケーブル下」下車

まやビューライン(ケーブル・ロープウェイ乗り継ぎ)


営業時間

掬星台は終日開放

まやビューラインは10:00~20:50(平日&冬季短縮あり)


定休日

掬星台は年中無休

まやビューラインは毎週火曜日休み


入場料

掬星台は入場無料

まやビューラインは片道880円往復1540円


アドレス

神戸市灘区摩耶山

078-843-7001

次回です


前回です