旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

Nintendo Switchをカーナビに映してみた! 特別編

こんにちは!旅人サイファです!

今回は以前ご紹介しました『ACアダプターいら~ず』の特別編となります。


以前ご紹介しました製品はドックの持ち運びを容易にします。

しかし。

「発熱に少々不安」

「ケーブルの耐久性大丈夫?」

などの不安な声もチラホラ聞かれていました。

そこで今回紹介するグッズはこちらです。

クラウドファンディング『Makuake』でも人気をほこり、Nintendo SwitchのACアダプタの開発に携わった方にご協力を仰ぎ、規格に忠実に沿った製品。

その名も『GENKI Dock(ゲンキ ドック)』です!


ここからは相方にバトンタッチして詳しく詳細を書いていただきます。

どうぞ!

えー、皆さん初めまして!

『旅人サイファのお出かけブログ』にて技術担当をしております、「ひでポン」と申します。

ランキングの集計作業やFacebookTwitterの方で度々告知をさせていただいております。

その他にも、地図を伴う記事に使う画像作成や、ブログデザインといったところでお仕事させていただいております。

短い間ですがどうぞ、お付き合いください。

さてさて、こちらの『GENKI Dock』ですが、元々は2017年に立ち上がった『GENKI』と呼ばれるブランドの製品となります。

f:id:traveler-cipher:20200721063730j:plain


Nintendo Switchがより楽しく便利になるガジェット作りを目的とした、ファンのためのオリジナルブランドとして『GENKI』は生まれました。
2018年にはSwitchをワイヤレスイヤホンに対応する『GENKI Audio Adapter』というものをリリースされています。

 

これまでGENKIは米国や台湾を中心にファンの獲得やゲームハードウェアカテゴリで第3位、米クラファンサイトKickstarterからはBest of Kickstarterを受賞するなどの実績をお持ちです。
さて、本題に戻ります。

『GENKI Dock』は一部で先行販売が行われておりましたがこの度7月10日より主要家電量販店のオンラインストアなどにて予約販売が開始されています。

 

何より素晴らしいのは、 "持ち運びが容易" ということ。

これは以前の記事でも述べたとおりです。

Nintendoの純正のACアダプタは大きく、それにプラグを収納をできないためコンパクトさに欠けます。

中にはプラグの爪がカバンを傷つけてしまうなどといった心配をする方もいらっしゃることでしょう。

しかし、こちらはプラグは本体に収納可能かつ軽量です(69グラム:Makuake記載)。

USB PD 3.0充電という急速充電、USBポートもついており、他のデバイスも同時に充電できます。

あれ?『ACアダプタいら〜ず』はコンセントさえもいらないからあっちの方が便利じゃん、カーナビも接続できるじゃん。

と思われた方もいらっしゃることでしょう。

仰る通りでございます。


え。

と思った皆さん、違いますよ。

モノにはモノなりの使いようがあるものです!

ちょっとした連想ゲームをしましょう。

『旅行とコンセント』、思い浮かべてみてください。

ホテルのお部屋のコンセント?空港のラウンジ?

よーく考えると確かに旅行とコンセントって密接じゃないですか。

飛行機や新幹線も全席になりつつあるし、深夜バスの座席にも装備されている!

キャンピングカーを思いついた方もいらっしゃるかもしれませんね。

最近では車内バッテリとかもあって車内冷蔵庫などを使っている方もいるかも。

以前紹介した『ACアダプタいら〜ず』はコンパクト◎

今回ご紹介している『GENKI Dock』はコンパクト◎に加えて、他の機器の同時充電すら可能!

言わば『ACアダプタいら〜ず』の上位互換品とも言えますね!

これ1台で、あのかさばるドッグやACアダプタを持たずに、外出先でNintendo Switchを楽しめてしまうのです!

私自身は発売がとても待ち遠しいです。

以上、『GENKI Dock』の紹介でした。


※なお、こちらの商品はNintendo公式アイテムではございません。不具合があった場合は自己責任でお願いします。