旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

週末雑感 R2.7.26 高速道路料金もGo toキャンペーン対象になる!?

こんにちは。旅人サイファです。

毎週日曜日は下書きなしのリアルタイム投稿、週末雑感です。
f:id:traveler-cipher:20200405100658j:image

夏の開始の4連休、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

異例の長梅雨で雨ばかりの連休だったので…人出もイマイチだったかもしれませんね。

今回の4連休でGo to travelキャンペーンをご利用の方は、宿泊施設で『宿泊証明書』を発行して貰うのを忘れないように!

書類を揃えて提出すれば、宿泊費の35%がキャッシュバックされます。

貰い忘れてしまった方はお宿へ連絡して、必ず手配してもらいましょう!

Go to travelキャンペーン。

東京都と東京都民は対象外としてスタートしました。

賛否両論ありますが。

さて。今回のキャンペーンから外されているのはもうひとつあります。

それは『高速道路』。

飛行機や電車、高速バス等は宿泊施設とセットにすることでキャンペーンの対象になっていますが、高速道路の料金は対象外。

日頃からマイカー旅行をする方々には残念なルールかもしれませんね。

しかしここで朗報です!

実は、各高速道路会社から…

NEXCO東日本の『ドラ割』

NEXCO西日本の『速旅』

といった、周遊型の旅行プランが販売されているのです。

これらは、往復の高速道路+指定エリア内の高速道路が乗り降り自由というもの!

残念ながら現在ホームページには以下のように明記されています。

ご注意

現在販売している商品は、観光庁で実施する「Go toトラベルキャンペーン」の対象外です。対象となる商品は、9月ごろの販売を目指して準備を進めております。詳細が決まりましたら、改めてお知らせします。(令和2年7月22日)


つまりつまり!

現在販売中の商品は対象外!

ですが!9月ころにはキャンペーン対象の商品も販売予定とのこと!

残念ながら夏の旅行には間に合いませんが、マイカーやレンタカーを使った旅行でもキャンペーン適用になる日も近そうです!

乞うご期待!

続報はこちらのブログでもご紹介しますね!

NEXCO東日本『ドラ割』


NEXCO西日本『速旅』


次週はこちら


先週はこちら