旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

釣って食べれる居酒屋さん!釣り船茶屋ざうおをレポート!

皆さんこんにちは!旅人サイファです。

今回は、釣って食べれる楽しい居酒屋!『釣り船茶屋ざうおのご紹介です!

ここ、ざうおさん。驚くなかれ!
f:id:traveler-cipher:20200630075734j:image

店内の巨大な生け簀に釣り船が浮いています(笑)

※固定されているので揺れはしません

そしてこの生け簀には生きたままの海の幸が泳ぎ回っているのです!

ラインナップは時期によって変化があるようですが、メインになるのは以下の四種類。

タイ!シマアジ!ヒラメ!小アジ!

以前訪れた時には、アナゴやカサゴも泳いでいました。

その他、伊勢エビや車エビ、アワビやサザエなんかもありましたね。

もちろん釣れなくても注文はできるのですが、自分で釣ったものは少しお値段お安くなります。

タイやシマアジは、餌釣り。餌はオキアミかな?

ヒラメや小アジは引っかけ釣り。

エラのあたりに針を引っかけて釣り上げます。


f:id:traveler-cipher:20200630121119j:image

子供が釣り上げたヒラメとシマアジ

かなりの大物!

f:id:traveler-cipher:20200630121147j:image

こちらも釣り上げたばかりの小アジ!

さて、釣り上げたお魚は調理法を指定して、店員さんに渡します。

タイ

お造り、塩焼き、◎煮付け、唐揚げ…など

ヒラメ

◎お造り、塩焼き、フライ…など

シマアジ

お造り、塩焼き、◎フライ…など

小アジ

お造り、◎たたき、塩焼き、フライ…など

(◎は旅人サイファおすすめの調理法)

 釣った魚を店員さんに渡しておよそ15分。

…来ました!

f:id:traveler-cipher:20200630120649j:image

タイのお造り!


f:id:traveler-cipher:20200630120514j:image

タイの煮付け!


f:id:traveler-cipher:20200630120910j:image

ヒラメのお造り!


f:id:traveler-cipher:20200630120629j:image

シマアジのお造り!


f:id:traveler-cipher:20200630120807j:image

シマアジのフライ!

いかがですか!

この新鮮さ!写真でも伝わると思います!

さっきまで泳いでいたお魚さん。

しっかり手を合わせてお命を『いただきます』 

少人数ですと一匹二匹でお腹いっぱいになってしまうので、ここのお店は大人数で行くのがおすすめです!

ぜひ、ファミリーや職場の仲間でお出かけなさってください♪

釣り船茶屋 ざうお

店舗

九州エリア

さうお本店(※本店は釣りはできません)

 福岡県福岡市西区(九大学研都市駅よりタクシー15分)

天神店

 福岡県福岡市中央区(天神駅より徒歩10分)


関東エリア

新宿店

 東京都新宿区(新宿駅より徒歩10分)

目黒店

 東京都品川区(目黒駅より徒歩2分)

渋谷店

 東京都渋谷区(渋谷駅より徒歩10分)

亀戸駅前店

 東京都江東区(亀戸駅より徒歩5分)

所沢店

 埼玉県所沢市(所沢駅よりタクシー10分)

横浜綱島

 神奈川県横浜市鶴見区(綱島駅よりタクシー10分)


大阪エリア

難波本店

 大阪市中央区(日本橋駅徒歩3分)


東海エリア

星崎店

 愛知県名古屋市南区(本星崎駅より徒歩10分)

小牧店

 愛知県小牧市(小牧駅よりタクシー10分)

鈴鹿

 三重県鈴鹿市(平田町駅よりタクシー5分)
 

お近くに店舗がありましたら、ぜひお立ち寄りください♪

楽しく美味しい一時をどうぞ!