旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

限定ケーキが旨すぎる!八坂神社近くにある雰囲気抜群の洋菓子店!

こんにちは!旅人サイファです!

今回は京都スイーツのご紹介です。

京都でスイーツといえば…?

そう。やはり抹茶スイーツやあんこを使った和菓子が主流ですよね。

もちろんそれらも美味しいのは間違いない!

京都に来てる!という実感も得られますしね!

いやいやしかしですよ。

和スイーツが続くと少し飽きてきます。

そこで、京都滞在の2日目、3日目におすすめしたいのがこちら!

f:id:traveler-cipher:20200612120254j:image


『京洋菓子司ジュヴァンセル』さん!
f:id:traveler-cipher:20200612071944j:image


場所はこのあたり。
f:id:traveler-cipher:20200612083744j:image

祇園のシンボル・八坂神社南門を出てすぐ。

八坂神社から高台寺に向かう京都観光のゴールデンルートの道中にありますので、通りかかったことがある方も多いかと思います。

暖簾をくぐって2階の店舗へ向かいます。

お店に入るとショーケース。

f:id:traveler-cipher:20200612120217j:image

わああ!美味しそう!

お持ち帰りもできますが、店内で召し上がることもできます。

イートインスペースはカウンター席と…
f:id:traveler-cipher:20200612120523j:image


テーブル席がふたつ。
f:id:traveler-cipher:20200612120117j:image


屋外の風が気持ちいいテラス席もありました。
f:id:traveler-cipher:20200612120607j:image


今回オーダーしたのが冒頭のこちら。

夏限定レモンロールケーキ!
f:id:traveler-cipher:20200612124623j:image

長さおよそ15cm!2人でシェアしてちょうど良いサイズかも。

これが美味しいのなんの!

甘酸っぱいレモンクリームが爽やかに口の中でとろける!

生地もふんわりでとっても食べやすい!

…一瞬で食べきってしまいました(笑)

場所はこのあたり。

正面が八坂神社の南門です。
f:id:traveler-cipher:20200612125205j:image


ここの交差点の一角。

落ち着いたこのビルの2階にお店はあります。

f:id:traveler-cipher:20200612125331j:image


少し小さい画像でごめんなさい。

メニューはこんな感じ。

もちろん定番の抹茶スイーツもありますよ♪
f:id:traveler-cipher:20200612125422j:image

京都祇園の洋菓子屋ジュヴァンセルさん。

京都に来た際は、ぜひ立ち寄ってみてください!


京洋菓子司ジュヴァンセル(祇園店)

アクセス

京阪本線 祇園四条駅より徒歩10分

阪急京都線 河原町駅より徒歩15分

八坂神社南門より徒歩3分


営業時間

10:00~18:00


定休日

不定

アドレス

京都府京都市東山区八坂鳥居前南入清井町482

京ばんビル2階

075-551-1511