旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

2020年度3月次アクセスランキング

皆様、いつも当ブログにお立ち寄りいただき、まことにありがとうございます!


こちらのブログも開設3ヶ月を経過しました!

これもひとえに読者の皆様のおかげです!本当にありがとうございます(*^^*)

さて、毎月恒例の月まとめランキングの結果が出ました!

どんな記事がランクインしているか?第10位から見ていきましょうー!

2020年度3月次アクセスランキング

集計期間 :2020/03/01 〜 2020/03/31

累計ビュー:3,558(前月比 1,123↑

上位10記事を発表します。

集計はGoogleアナリティクスを用います。

横の数字は期間中のページビュー数です。

第10位 03/17投稿 『愛知県第二の都市はどこだ?愛知県の不思議』(95)

人口データベースからのシリーズがここでランクイン!

愛知県第二の都市…皆さんご存知でしたか?

第9位 03/22投稿 『2020年3月22日放送『麒麟がくる』 解説』(97)

毎週日曜日恒例!NHK大河ドラマ麒麟がくる』のざっくり解説記事が第9位!

第8位 03/09投稿 『兵庫県は神戸のために作られた!?兵庫県の話』(98)

自分で調べていて面白かったのはこの記事。

なぜ兵庫県はあれほど巨大なのか?

なぜ県名よりも『神戸市』の方が有名なのか?

謎は官僚の忖度にあった!?

第7位 03/19投稿 『県庁所在地が最大の都市ではない!?残念な県のお話』(121)

ここでも人口データベースからの記事がランクイン!

県庁所在地なのにナンバーワン都市じゃない!?

残念な県は全部で5つ!言えますか?

第6位 03/05投稿 『静岡県のポテンシャルの高さは異常! 静岡県の話』(126)

地理談義シリーズからランクイン!

静岡県って…ものすごいポテンシャルを秘めてるスゴい県なんです!

第5位 03/20投稿 『飛鳥村がやばい!愛知県に残る奇跡の村』(137)

こちらも人口データベースからの記事!

知る人ぞ知る恐るべき村。愛知県飛島村のお話。

いや…この村。本当にヤバいんです!

第4位 03/07投稿 『続き!神社と大社ってどう違う? 神宮と大社② 大社の話』(152)

何気なく使っている神社の名称。

○○神宮と○○大社。

その違い…皆さんご存知ですか?

第3位 『旅人サイファのお出かけブログ トップページ』(191)

3ヶ月連続ノミネート!

グループやInstagramからの流入が多く見られました!

第2位 03/06投稿 『神社と大社ってどう違う? 神宮と大社① 神宮の話』(204)

こちらは先ほどの神社の話の前編!

神社の中には『神宮』『大社』と称される特別な神社があります。

第1位 03/03投稿 『キャンセル料金100%!? LCCについて思うこと。』(210)

 こちらは今のご時世を憂えたタイムリーな記事ですが…少々状況が変わってきちゃいましたね。

厳選記事

惜しくも上位には入れなかったけどウチのスタッフが独断と偏見で選んだ記事!

第14位 03/04投稿 『なんと1000円!?エアポートバス『TYO-NRT』がスゴかった!』(75)

こちらは超おすすめ!成田空港利用の際には是非エアポートバスもご利用ください!

第18位 03/24投稿 『【旅人サイファの絶景100選】隠岐諸島 国賀海岸の絶景に息をのむ!』(67)

こちらは魂の新連載(笑)

旅人サイファが自ら選んだ絶景100選のご紹介!

4月次ランキングです!

2月次ランキングはこちらから!