旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

【旅人サイファの絶景100選】花と絶景の島 礼文島

【旅人サイファの絶景100選】

今回は不定期更新!

旅人サイファの絶景100選

絶景ランキング第二位の発表です。

旅人サイファ的絶景ランキング第二位は!

 北海道礼文島(れぶんとう)!

f:id:traveler-cipher:20200402085509j:plain
f:id:traveler-cipher:20200402090049j:image

当ブログのトップ画像やTwitterのアイコンとしてもずっと使用してきました、この画像!

まさに礼文島の絶景を写したものです!

f:id:traveler-cipher:20200323124810j:image

稚内からフェリーでおよそ120分。

日本海に浮かぶ花と絶景の島です。

この礼文島の魅力を引き立たせているのが、お隣の利尻島

美しいピラミダルな山容を誇る利尻富士の島です。

礼文島の絶景は、利尻富士が借景として写りこむことでその美しさを数倍にも引き立たせます!
f:id:traveler-cipher:20200325071743j:image
南北に伸びる礼文島は、全域が絶景とも言って良いほどの素晴らしい島!

今回は礼文島の誇る三大スポットをご紹介します!

スコトン岬

礼文島最北端に位置する岬。

まさに最果てという言葉の似合う岬です。

日本の最北端は宗谷岬ですが、こちらの方が圧倒的に日本の端を体感できます!
f:id:traveler-cipher:20200323124836j:image
f:id:traveler-cipher:20200323124857j:image
f:id:traveler-cipher:20200325071341j:image

最北限のトイレ!ここは絶対に立ち寄りましょう(笑)

このスコトン岬には岬の崖の下に民宿があります。

私は宿泊しませんでしたが、口コミ5.0を誇る絶景を独占するお宿として知られています。

澄海岬

礼文島の中部。岬と言うよりも美しい湾を愛でるスポット!

海の色は北の海とほ思えないほど澄んだブルー!

周囲の岩場と相まって、美しい景観を作り出しています。
f:id:traveler-cipher:20200323124947j:image
f:id:traveler-cipher:20200325071405j:image

美しく抉られた湾は海とは思えないほどの穏やかさ!

この日は曇り空でしたがそれでも充分美しい!

桃岩

こちらは礼文島南部の絶景スポット!

まるで桃のような大岩と草木の緑が織り成す絶景展望地!

f:id:traveler-cipher:20200325065800j:image
f:id:traveler-cipher:20200325071517j:image

こちらにも名物お宿。ユースホステル桃岩荘という…若者向けのお宿があります(笑)


f:id:traveler-cipher:20200325071620j:image

この!桃岩展望台から見る海の美しさ!

南の海とは違った深いブルー!

『ずっとここに居たい』と思える素晴らしい空間!

花の浮島

ここ、礼文島を訪れたら、是非とも花を愛でてください!

なんと…ここは高山植物の咲く島!

海からすぐ。標高数m~数10mにも関わらず!

こちらは礼文島の固有種二大スター!
f:id:traveler-cipher:20200325073910j:image

(レブンウスユキソウ)


f:id:traveler-cipher:20200325074057j:image

(レブンアツモリソウ)

ベストシーズン

礼文島のベストシーズンは夏!

しかし通常の感覚で夏を考えてはいけません。

ここは北の果て。8月には秋が始まります。

ベストは6 月~7月!このわずかな期間に花をはじめとした生命が華やぎます!

アクセス

礼文島へのアクセスはフェリーのみ。

稚内港からフェリー。

または、利尻島利尻空港を経由してフェリー。

礼文島内の移動は、中心地香深港からのレンタカーがおすすめです!

(路線バスもありますが、本数も少なくあまりおすすめはできません)


第3位!

 

第1位はここ!