旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

ミステリーチケットに応募してみた!地方への移住を支援!SMOUTの移住支援サービス!

昨年11月のお話です。

Twitterにこんなものが流れてきました。

f:id:traveler-cipher:20200211071535j:image

ふむふむ?ミステリーチケットとな?

行き先不明の航空チケットが当たるとか!

へえー!面白い!

どうせ当たらないだろうけど…とアンケートに回答してみました。

ふむふむ。このSMOUTというサービス。

移住マッチングサービスを展開してるらしい。

移住者を求める自治体と、移住に興味ある方々をマッチング!

自治体側は、住む家やお仕事・事業を紹介。

興味ある方はその自治体の企画するイベントに参加したりして理解を深める。

ほー。面白い。こんなサービスもあるんだ。

少子化。そして若者減少。労働力低下。

地方の自治体にとって過疎化は死活問題。

魅力を知ってその土地に住んでもらう『移住者』はまさに救世主ともいえるでしょう。

Twitterアカウントはこちら↓

SMOUTで地域に行こう

(@smout_mystery)

 もしも移住に興味ある方いらっしゃったら、是非覗いてみてください!

色々興味深いイベントも開催しています!

んで。

数週間後、ツイートにこんなリプが付きました。

f:id:traveler-cipher:20200211073432j:image

は!?嘘でしょ!?

…はい。DM確認すると。

『おめでとうございます!高知空港行き往復チケットが当選しました!』

うっひょおおおおお⤴

本当ですか!! 

この後は事務局とチケットの詳細を相談。

いくつか制限があるみたい。

  • 三連休のみはNG
  • 土日のみはNG
  • 年末年始、春休みはNG

なるほど。今回は相談のうえ、3月半ばの連休絡めた日程に決定!

今回のキャンペーンは高知県四万十町が協賛してるのかな?

四万十町役場の方とも連絡が取れまして3泊4日の高知旅行へ出掛けて来ます!

後日レポート出しますね!↓出しました


なお、このキャンペーン。

送られるのは一人分の往復航空券のみ。

同行者のチケットは各自手配が必要。

行き先でどう行動するかは自由みたいですが、せっかくのご縁ですから、四万十町へも行ってきます!