旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

『今週末は京都に滞在しています!』【週末雑感 R6.6.9】

こんにちは!本業の傍ら年間宿泊40泊する旅のセミプロ!旅行プランナー/ライターの旅人サイファです。

 

毎週日曜日は、その時に起こっていることをリアルタイム投稿する『週末雑感』をお届けします。

f:id:traveler-cipher:20201104085205j:image

筆者紹介

こちらは本業の傍ら全国47都道府県を旅して年間平均40泊!旅行プランナー/ブロガー「旅人サイファ」が執筆運営しております。

 

旅人サイファ実績

・スキルマーケット「ココナラ」にて旅行お出かけカテゴリ売上実績No.1

・旅行お出かけメディア「RETRIP」パートナーライター

・スマートニュース/Yahoo!ニュースほかメディア掲載実績多数

・「にほんブログ村」旅行ブログカテゴリPVランキング1位を記録

 

間も無く全国的に梅雨入り間近の日本列島。皆さまいかがお過ごしですか?

 

筆者は今週末は京都/大津に滞在しています。ここ数年は、1年に2~3回は京都に来ているので…なかなか人の行かない穴場スポットも大分知ることができました。さすが1000年の都!やはり奥が深いです。

 

そうそう。筆者は先週末、青森へ旅行していましたので…2週連続のお出かけになっちゃいました。なかなか頭のおかしなスケジュール(笑)

 

なぜこんなスケジュールになったかというと…限定開催しているイベントに当選したからなんです。

 

今回の京都旅行の目的は…京都周辺で魅力的な日帰りプランを提供している「まいまい京都」の主催する『三井寺総本山僧侶と国宝特別拝観!非公開の光浄院客殿、勧学院客殿プラン』へ参加すること!

 

京都のお隣、滋賀県大津市にある世界遺産三井寺」は、過去10年以上前に訪れたことがありますが、今回は通常非公開の国宝建築「光浄院客殿、勧学院客殿」の内部拝観含めて、三井寺の僧侶さんが直々に説明してくださるという超レアなツアー!

 

ちょうど母親が、三井寺に行きたいと言っていたので、今回は母親連れてのふたり旅です。

 

考えてみれば…息子とふたりで京都に行くなんて、最高の親孝行なんじゃないのか?ウチの子供たちは将来どこかに連れてってくれるかな(笑)

 

さて。今日はどこへ行きましょうか!天気が悪いみたいなので…お庭をいくつか鑑賞してから、帰りの新幹線に乗ることにしますかね。

 

今回の旅行レポートも、ゆくゆくはこちらのブログで旅行記にまとめますので、ぜひのんびりお待ちください!…でも多分公開は半年後(笑)

 

前回です

traveler-cipher.hatenablog.com