旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

【鳥取】境港の回転寿司『すし若』は激安!激ウマ!

境港の漁港からすぐ!『すし若』は激安激ウマ回転寿司!

f:id:traveler-cipher:20240316201711j:image

全国でも指折りの漁獲水揚げ量を誇る境港。そんな境港の市場すぐ近くに、超おすすめの激安回転寿司があるんです!

 

筆者紹介

こちらは本業の傍ら全国47都道府県を旅して年間平均40泊!旅行プランナー/ブロガー「旅人サイファ」が執筆運営しております。

旅人サイファ実績

・スキルマーケット「ココナラ」にて旅行お出かけカテゴリ売上実績No1

・グルメサイト「ニッポンごはん旅」公認ライター

・スマートニュース/Yahoo!ニュースほかメディア掲載実績多数

・「にほんブログ村」国内旅行カテゴリPVランキング1位を記録

こちらの記事は【サンライズ出雲で行く出雲神社巡り旅行記】よりシリーズでお届けしております。

 

 

『すし若』のおすすめポイント!

f:id:traveler-cipher:20240330222207j:image

境港漁港からすぐ近くに位置する回転寿司がここ『お魚天国 すし若』です!ふらっと入ったお店でしたが、ここがまたスゴかったー!


f:id:traveler-cipher:20240331103739j:image

店内はいわゆる普通の回転寿司の内装です。カウンター席も多いので、おひとりさまでも気兼ねなく食べられるのが良いですね。この日は土曜日でしたが、まだ夕方早い時間でしたのでほとんど混雑は見られませんでした。場所柄、週末ランチの方が混むのかもしれません。

 

驚くべきはそのお値段設定です。だって…見てくださいよ!これ!f:id:traveler-cipher:20240331104136j:image

天然はまち 123円

カンパチ 153円

あじ 153円

え!?2カンでこのお値段!?ウソでしょ!?


f:id:traveler-cipher:20240331104317j:image

のどぐろ炙り(1カン) 153円

カンパチトロ(1カン) 153円

高級魚とされるノドグロですら…このお値段。うわーお。考えられない安さ!

 

おすすめ以外の通常メニューでもこちら。

f:id:traveler-cipher:20240331104052j:image

中トロ 153円

まぐろ 153円

ぶり 153円

ちょっとちょっと。中トロが153円て!?


f:id:traveler-cipher:20240331104115j:image

生えび 123円

やりいか 123円

えびやいかはご覧のとおり…。もはや100寿司とほとんど変わらないお値段設定…!


f:id:traveler-cipher:20240331104204j:image

大トロ(1カン) 153円

生ほたて(1カン) 153円

はあ!?高級路線の大トロや生ほたてですらこのお値段ですからね…もう驚異的ですよ。

 

と、いうことで…もういっちゃいましょ!それ!

f:id:traveler-cipher:20240331105055j:image

まずは、日本海冬の味覚の代表格、天然はまち!うおお!アブラの乗りが素晴らしいー!これで123円て…ホントに良いの?

 

f:id:traveler-cipher:20240331105343j:image

そしてこちら!こちらも日本海が誇る高級ブランド魚のどぐろの炙り!のどぐろって…炙ると旨味が爆増しますよね!いやー!美味しかったー!


f:id:traveler-cipher:20240331105503j:image

この後も、あじ


f:id:traveler-cipher:20240331105517j:image

中トロ。


f:id:traveler-cipher:20240331105533j:image

生えび…とこれでもか!というくらい美味しいお寿司をいただきました!

 

ちなみに…お腹いっぱい食べても、なんとお値段1000円くらい!ホントに?ねえホントに?

 

さすが日本有数の水揚げ量を誇る境港!市場からすぐの回転寿司ですので…ぜひ一度食べにきてください。その旨さと安さに…驚くはずです!

 

『すし若』へのアクセス/駐車場

f:id:traveler-cipher:20240330222245j:image

境港の魚市場近くにある『すし若』へは、JR境線の高松町駅から徒歩20分弱でアクセスできます。ただし少し距離がありますので、タクシー利用推奨です。

 

お車の場合は、米子空港から15分ほど。敷地内に大きな駐車場がありますのでご利用ください。

サンライズ出雲でいく出雲神社めぐり旅行記】3日目。この日の夕飯は、境港漁港近くでお寿司を堪能堪能しました。次回はこの日のお宿・皆生温泉の旅館をレポートします。お楽しみに!

 

『すし若』の基本情報

アクセス

JR堺線 高松町駅より徒歩18分

米子空港より車で15分

 

営業時間

11:00-22:00

 

定休日

年中無休

 

駐車場

無料駐車場あり

 

アドレス

鳥取県境港市竹内団地81-4

0859-45-9800