旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

『来週末は四国に行きます!』【週末雑感 R6.3.31】

こんにちは!本業の傍ら年間宿泊40泊する旅のセミプロ!旅行プランナー/ライターの旅人サイファです。

 

毎週日曜日は、その時に起こっていることをリアルタイム投稿する『週末雑感』をお届けします。

f:id:traveler-cipher:20201104085205j:image

筆者紹介

こちらは本業の傍ら全国47都道府県を旅して年間平均40泊!旅行プランナー/ブロガー「旅人サイファ」が執筆運営しております。

 

旅人サイファ実績

・スキルマーケット「ココナラ」にて旅行お出かけカテゴリ売上実績No.1

・グルメサイト「ニッポンごはん旅」公認ライター

・スマートニュース/Yahoo!ニュースほかメディア掲載実績多数

・「にほんブログ村」旅行ブログカテゴリPVランキング1位を記録

 

本日は3/31!いよいよ年度末ですねぇ。明日からはもう4月ですよ。新たなステップへと進む方も多いと思いますが、自分らしく頑張ってくださいね。明るい前途となることを祈っています。

 

さて、今年は早いはず!…と言われながら、結局平年より遅い開花宣言となった桜。やはり日本の春は桜がないとはじまりませんね。

 

この感覚は日本人特有のもののようで「春=桜」は、我々日本人のDNAに刻まれているものなんでしょうね。週末はポカポカ陽気なので、お散歩に行くのも気持ち良いかと思います。東京の満開は今週後半でしょうか。

 

さて筆者は、先週末新潟に行っておりました。月岡温泉を皮切りに、北方民族博物館、新潟市歴史博物館(みなとぴあ)、大河津分水資料館、河井継之助記念館などを回ってきました。非常に良い学びになりましたね。

 

なお来週末は四国へお出かけの予定です。今回はちょうどJALのセールで安く航空券が取れたので!

 

よくよく調べてみると、前回四国に行ったのが令和3/4年の年末年始旅行以来のようですから…2年ぶりの四国になりますね。

 

前回は大阪→淡路島→鳴門→高松→小豆島→神戸と回りましたが、メインが小豆島でしたので、あんまり四国に行った感がありません。

 

今回は久しぶりに松山から高松にかけてを旅してきます。道後温泉別子銅山、父母ヶ浜や高屋神社を回れたら良いなと思っていますが…ひとり旅なので気分によって変えるかも!

 

読者のみなさま!四国でおすすめスポット/グルメがありましたら、ぜひコメント等で教えてくださいね!

 

前回です