旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

『旅人サイファ全国(?)TVデビュー!』【週末雑感 R6.3.17】

こんにちは!本業の傍ら年間宿泊40泊する旅のセミプロ!旅行プランナー/ライターの旅人サイファです。

 

毎週日曜日は、その時に起こっていることをリアルタイム投稿する『週末雑感』をお届けします。

f:id:traveler-cipher:20201104085205j:image

筆者紹介

こちらは本業の傍ら全国47都道府県を旅して年間平均40泊!旅行プランナー/ブロガー「旅人サイファ」が執筆運営しております。

 

旅人サイファ実績

・スキルマーケット「ココナラ」にて旅行お出かけカテゴリ売上実績No.1

・グルメサイト「ニッポンごはん旅」公認ライター

・スマートニュース/Yahoo!ニュースほかメディア掲載実績多数

・「にほんブログ村」旅行ブログカテゴリPVランキング1位を記録


f:id:traveler-cipher:20240316212715j:image

ちょ!ちょ!ちょ!!見てくださいこれ!

 

先週の金曜日、テレビ朝日系列の夕方ニュース番組「スーパーJチャンネル」で、筆者の提供した動画が使用されたんです!

 

しかも「旅人サイファ」のクレジット付き!実際全国(?)なのかは知りませんが、TV番組に「旅人サイファ」という文字が載るのは感慨無量ですね!本当にありがたい限り!

 

ちなみにこの動画は、地元の小学校フェンスにアライグマの群れが集まっているもの。実際に2022年6月に同居している実姉が撮影したものです。

 

これをTwitter(X)に投稿したところ午前中DMに問い合わせが来て、その日の夕方にTV放送に至ったという流れです。さすが報道番組ですね。スピード感がスゴい。

 

筆者は東京都北区在住ですが…ホントにアライグマが生息しているんですよね。15年前にタヌキも生息してたんですけどね。

 

さて、筆者関連のニュースですと、週末のPVが1日で1.7万超という脅威のPVを達成しました!今年に入るまで、1日最高が2000PVちょっとだったので…おいおい。いったいなにが起きている!?

 

とはいえ、私がやれることはコツコツと記事を執筆すること。ブレずに毎日細々と投稿してまいります。これからもどうぞご贔屓に。

 

気が付けば3月も後半。いつの間にかポカポカ陽気が続くようになりましたね。

 

我が家のベランダでは、毎年いくつか野菜を植えていますが…今年はこれにチャレンジすることにしました!


f:id:traveler-cipher:20240317102737j:image

これカルビーが共同開発したじゃがいも栽培バッグ!これに、種イモを植えると…ジャガイモが収穫できるらしい!収穫後は、そのままゴミとして捨てることもできるようなので楽チンですね。どれだけ収穫できるのか…!楽しみです。


f:id:traveler-cipher:20240317102925j:image

後はこちら。芽が出ているのは、青シソです。昨年栽培していた鉢そのままなんですが…いつの間にか種が落ちたのか、双葉がこんなにもたくさん生えてきました。

 

周りの鉢は、枝豆とゴーヤ。こちらも昨年栽培していたものから種を取って植えたものです。ゴーヤはなんと三代目!無事に成長してくれるかなー?

 

こちらの栽培の様子も、時々この週末雑感で報告しますねー!

 

前回です