旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

『ブログ連続投稿1500日達成!』【週末雑感 R6.3.10】

こんにちは!本業の傍ら年間宿泊40泊する旅のセミプロ!旅行プランナー/ライターの旅人サイファです。

 

毎週日曜日は、その時に起こっていることをリアルタイム投稿する『週末雑感』をお届けします。

f:id:traveler-cipher:20201104085205j:image

筆者紹介

こちらは本業の傍ら全国47都道府県を旅して年間平均40泊!旅行プランナー/ブロガー「旅人サイファ」が執筆運営しております。

 

旅人サイファ実績

・スキルマーケット「ココナラ」にて旅行お出かけカテゴリ売上実績No.1

・グルメサイト「ニッポンごはん旅」公認ライター

・スマートニュース/Yahoo!ニュースほかメディア掲載実績多数

・「にほんブログ村」旅行ブログカテゴリPVランキング1位を記録

 

2020年1月からスタートした『旅人サイファのお出かけブログ』も今年1月でまる4年を経過!いよいよ5年目へと突入しました。

 

そもそもは、転職をきっかけに時間に余裕ができたことがブログスタートのきっかけだったのですが…今では生活になくてはならない存在になっています。

 

メインジャンルは「旅行」ですので、趣味である旅行に出かければ出かけるほど記事ネタも増えていく!そして立ち寄ったスポットをより深く調べるようになるので、旅行自体の楽しさも倍増しています。自分でいうのもなんですが、素晴らしい好循環(笑)

 

さて…5年目を迎えた『旅人サイファのお出かけブログ』ですが…もうひとつ!大きなマイルストーンを達成することができました。

 

それが…連続投稿1500日達成!

 

ひとつの目標としていたものでしたので、無事に達成できて嬉しさもひとしおです。

 

先月から数回、ブロガーさんたちのオフ会にご招待いただいたのですが…諸センパイ方からも連続投稿1500日はスゴい!とお褒めの言葉をいただきました。

 

そうそう!その場で話題にもなったんですが、「連続投稿」だけを誇ってもあんまり意味ないんですよね。

 

毎日「おはよう!今日も元気で頑張ろう!」と記事を投稿するだけでも、毎日連続投稿と言えてしまいますからね。

 

どんな記事をどんなボリュームで執筆しているか?は結構重要な指標なんだな…と改めて学ばせていただきました。

 

よくよく振り返ってみると、筆者の記事は、だいたい一記事2000文字くらい。コラムなどで多い時は4000~5000文字くらいが多かったです。

 

これからは…「毎日連続投稿1500日!平均文字数2000文字!」と、名乗ることにしますね(笑)

 

なお、最近は1週間に8~9記事を投稿していますので、年間400記事くらいのペースになっています。総記事数は本日のこの雑感で1726記事に到達していました。

 

今年は、下の子(長男)も中学生に進学するので、家族旅行のペースは落ちるかと思います。

 

ま、そこはひとり旅をたくさんできるようになる…と逆に前向きに捉えるようにしましょうね。

 

今後も旅行記をベースに、旅行コラム、歴史コラム、地理コラムなどを挟みつつ、記事を執筆して参ります。

 

さしあたっては…

を公開していく予定で、すでに8月まで予定は埋まっています。

 

一般にはあまり知られていない旅行スポットや穴場スポットのご紹介を中心に、これからも記事を執筆して参りますので、今後ともどうぞご贔屓に!

 

これからも『旅人サイファのお出かけブログ』をよろしくお願い申し上げます。

 

前回です