旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

『伊豆半島へ冬旅行に来ています』【週末雑感 R6.2.25】

こんにちは!本業の傍ら年間宿泊40泊する旅のセミプロ!旅行プランナー/ライターの旅人サイファです。

 

毎週日曜日は、その時に起こっていることをリアルタイム投稿する『週末雑感』をお届けします。

f:id:traveler-cipher:20201104085205j:image

筆者紹介

こちらは本業の傍ら全国47都道府県を旅して年間平均40泊!旅行プランナー/ブロガー「旅人サイファ」が執筆運営しております。

 

旅人サイファ実績

・スキルマーケット「ココナラ」にて旅行お出かけカテゴリ売上実績No.1

・グルメサイト「ニッポンごはん旅」公認ライター

・スマートニュース/Yahoo!ニュースほかメディア掲載実績多数

・「にほんブログ村」旅行ブログカテゴリPVランキング1位を記録

 

先日こちらの【週末雑感】でもご報告しましたが…中学受験をしていた我が家の長男。無事に志望校へ合格を果たしました!

 

今年は受験を意識して、年末年始以降は遊びにも行かず旅行にも行かずでしたが、無事に受験を終えたことでようやく解放!本日は久しぶりの温泉旅行へ来ています。

 

今回の旅テーマは「温泉でのんびり過ごす」ということで…伊豆半島へ3泊4日の旅行へ来ています。一昨日は下田温泉、昨日は伊東温泉に宿泊しましたが…伊豆半島って面白い場所ですよね。

 

伊豆は半島全てが温泉地みたいなもの。そもそも、日本列島の中で、伊豆半島だけがフィリピン海プレートに乗っている。まさにプレートの境界線に位置しているんですね。そりゃあちこちで温泉が湧くわけだ。

 

今回、初めて伊豆半島の南端である「石廊崎」へも足を運びましたが…ここは素晴らしいスポットですね。岬の突端部まで歩くこともできて、はるか太平洋を一望することができます。

 

強風吹き荒れる石廊崎の突端部からは、右手は遠州灘(駿河湾)、左手は相州灘(相模湾)の境目となっています。まるで南アフリカ喜望峰を見る思いでその雄大な景色を楽しむことができました。

 

日本全国旅している筆者ですが、それでも行ったことのないスポットは数多くあります。

 

今回の石廊崎も初めて訪れましたが、筆者にとって旅の醍醐味は、そんな「人生で初めての体験」を広げること。

 

どんな体験も、最初は「初めて」です。その「初めて」がなければ、見ることも聞くことも味わうことも…何一つ自分の未来には繋がりません。

 

私自身もそうですが、筆者のふたりの子供たちにもたくさんの「人生で初めて」を体験させてやりたいものです。そんな数多くの「人生で初めて」が…これからの豊かな未来を形作ると信じています。

 

前回です