旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

『2月は私立中学受験本番!』【週末雑感 R6.2.4】

こんにちは!本業の傍ら年間宿泊40泊する旅のセミプロ!旅人サイファです。

 

毎週日曜日は、その時に起こっていることをリアルタイム投稿する『週末雑感』をお届けします。

f:id:traveler-cipher:20201104085205j:image

筆者紹介

こちらは本業の傍ら全国47都道府県を旅して年間平均40泊!旅行プランナー/ブロガー「旅人サイファ」が執筆運営しております。

 

旅人サイファ実績

・スキルマーケット「ココナラ」にて旅行お出かけカテゴリ売上実績No.1

・グルメサイト「ニッポンごはん旅」公認ライター

・スマートニュース/Yahoo!ニュースほかメディア掲載実績多数

・「にほんブログ村」国内旅行カテゴリPVランキング1位を記録

 

毎月、どこかしらに旅行に出掛けている筆者とその一家ですが…2024年は年末年始の旅行以来、どこにも出掛けていません。これは、我が家にとっては異例中の異例!事件といっても差し支えないほどのことです。

 

と、いうのも?実は我が家はこの1月2月で大きな変化がありました。

 

 

まずは、1月半ば。中学3年生になる長女さんが、ニュージーランドへと3ヶ月の留学へ旅立ちました。

 

日本の国内旅行は全国47都道府県を制覇し、先日はTV番組の取材を受けた(多分採用されないけと)ほどの娘ですが…実は海外への渡航は初めて。

 

不安で泣きながら電話来るかな…?とか思っていたら、なんのその。1週間経っても、LINEが数件入るのみ。こちらからLINEを入れないと、基本的に1日なんにも連絡ない日ばかり(笑)

 

むしろ、不安だったのは親の方か!と痛感するほどでした。きっと彼女なりに新しい生活に必死なのでしょうし、また、生活を楽しんでいる証拠なのでしょう。

 

2/1から現地校への通学が始まっているはずですが…なんの連絡もありません(笑)きっと、順調に留学生活を送っていることだと思います。

 

そしてもうひとつ。

 

小学6年生になる長男くんも試練を迎えています。

 

2月は…そう!私立中学の入試シーズン!以前、「2月の勝者」という私立中学受験をテーマにしたドラマ(原作は漫画)が放送されていましたよね。

 

私立中学へ進んだ長女さん(姉)にならって、長男くん(弟)も、私立中学受験へチャレンジしています。2/1-5まで!まさに真っ最中!

 

ちなみに、2/1の初日のテストで、無事に第一志望校の合格は勝ち取っています。よぉーーーし!おめでとうー!!

 

現在は、特待生合格目指して、2次試験3次試験にチャレンジしているところです。さすがに特待生は狭き門ですが…どうにか結果が出ることを祈っています。

 

ということで、現在我が家は異常事態!旅行になんて行ける余裕が無いんです(笑)

 

ですが…この受験もあと少し!最後のチャレンジも間も無く最終です。

 

来週末は三連休。のんびりひとり旅でもしてこようかなー!

 

前回です