旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

『実はポケモンカードも趣味にしています』週末雑感 R5.11.5

こんにちは!本業の傍ら年間宿泊40泊の旅人サイファです。

 

毎週日曜日は、その時に起こっていることをリアルタイム投稿する、毎週恒例の『週末雑感』をお届けします!

 

f:id:traveler-cipher:20201104085205j:image

筆者紹介

こちらは本業の傍ら全国47都道府県を旅して年間平均40泊!旅行プランナー/ブロガー「旅人サイファ」が執筆運営しております。

 

旅人サイファ実績

・スキルマーケット「ココナラ」にて旅行お出かけカテゴリ売上実績No.1

・グルメサイト「ニッポンごはん旅」公認ライター

・スマートニュース/Yahoo!ニュースほかメディア掲載実績多数

・「にほんブログ村」国内旅行カテゴリPVランキング1位を記録

 

あんまり…ここでは大っぴらに言っていませんでしたが、実は筆者はポケモンカードゲームも趣味にしていたりします。今回はそのお話。

 

昨今、大ブームが起きており、新弾発売の折りには、一部家電量販店で大行列が起きるなど…社会現象にもなっているポケモンカードゲーム

 

最近は人気が出過ぎて、手に入れるのすら困難。詐欺事件や強盗事件なんかも発生しており、ニュースでも取り上げられる日が多くなっていますよね。

 

筆者は以前、子供と一緒に現代版ベーゴマ「ベイブレード」を楽しんでいましたが、そこから「ポケモンカードゲーム」へと移った感じです。

 

今やポケモンカードゲームは、世界大会すら開かれるほどの盛り上がり。はじめは子供と一緒に楽しむつもりではじめた筆者も、いまやカードショップで行われるカード大会に参加するほどに。あ。強くはないですよ(笑)

 

このポケモンカードゲームですが、子供向けのカードゲームと思うこと無かれ。実はかなり奥が深いゲームで、大人も子供も、男性も女性も楽しめるものになっています。特に、戦略と戦術を分けて考えなければならなかったりと、教育的にもとても有意義な側面があります。

 

ガチ勢でなくとも楽しめますので、ぜひ一度手に取ってみてください。ファミリーで楽しんでいる方も多いですよ。

 

さて。11月になり、秋の行楽シーズンもたけなわですね。筆者は今週末は出雲、来週末は京都へ行く予定を立てています。

 

いつまでも暑い日が続いた影響で、紅葉にはまだ早そうですが…美しい庭園を鑑賞できたら良いなと思っています。

 

出雲松江米子周辺や、京都市内で秋のおすすめスポットございましたらぜひ教えてください!

 

前回です