旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

『どこかにビューーン!で秋の旅行!』週末雑感 R5.10.8

こんにちは!本業の傍ら年間宿泊40泊の旅人サイファです。

 

毎週日曜日は、その時に起こっていることをリアルタイム投稿する、毎週恒例の『週末雑感』をお届けします!

f:id:traveler-cipher:20201104085205j:image

筆者紹介

こちらは本業の傍ら全国47都道府県を旅して年間平均40泊!旅行プランナー/ブロガー「旅人サイファ」が執筆運営しております。

 

旅人サイファ実績

・スキルマーケット「ココナラ」にて旅行お出かけカテゴリ売上実績No.1

・グルメサイト「ニッポンごはん旅」公認ライター

・スマートニュース/Yahoo!ニュースほかメディア掲載実績多数

・「にほんブログ村」国内旅行カテゴリPVランキング1位を記録

10月に入り、急に冷たい風が吹くようになりましたね。季節の変わり目、体調崩しやすい季節ですから皆さんお気を付けくださいね。

 

さて、先月までの猛暑から一転、一気に秋に入った日本列島ですが、北アルプスの峰々ではもう既に積雪が観測されているようです。これは例年よりも10日近く早いようで、観測史上最も早い積雪記録だとか。やはり日本から四季は失われつつあるのかもしれませんね。

 

とはいえ、通常我々が生活するエリアはこれから秋本番。紅葉の行楽シーズンがいよいよ始まります。

 

今年の9月は子供たちの予定が合わず、どこにも旅行に行かなかった筆者(珍しい!)ですが、10月11月は少しお出かけしようかと思います。

 

筆者の旅行予定

・10月半ば 岩手秋田旅行

・11月初旬 山陰旅行

・11月半ば 京都奈良旅行

 

10月は、半ば過ぎに東北旅行を決めました。これは、JR東日本の企画きっぷ『どこかにビューーン!』で決めたものです。

 

この『どこかにビューーン!』は、JREポイント6000Pで購入できるランダムチケットで、予め呈示された4つの候補地のうち、どれかひとつ駅までの往復きっぷが手に入るという破格の企画!

 

何せ、最も遠い新青森駅を例にしてみましょう。(東京駅発)

 

東京駅→新青森駅

通常料金 片道17670円

JREポイント特典チケット 片道12110ポイント

どこかにビューーン! 片道3000ポイント

ランダムでどの駅が当たるか分からないとは言え…通常17000円以上するきっぷが、わずか3000ポイントで引き換えられてしまう!ヤバくないですかこれ。

 

今回はこの『どこかにビューーン!』で秋田新幹線角館駅往復が当たりました!これ大当たり!もともと、マイナポイントでGETしたJREポイントですので、ほぼ往復タダでお出かけできる形ですね。ウハウハ!こちらの手順その他はいずれレポートしますね!

 

これから秋も深まり、紅葉が最も美しい季節に入ります。読者の皆さんも、ぜひぜひ素晴らしい旅行を楽しんでくださいね!

 

前回です