旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

週末雑感 R5.8.13 ブログ投稿連続1300日達成!

こんにちは!旅人サイファです。

 

毎週日曜日は、その時に起こっていることをリアルタイム投稿する、毎週恒例の『週末雑感』をお届けします!

f:id:traveler-cipher:20201104085205j:image

筆者紹介

こちらは本業の傍ら全国47都道府県を旅して年間平均35泊!旅行プランナー/ブロガー「旅人サイファ」が執筆運営しております。

 

旅人サイファ実績

・スキルマーケット「ココナラ」にて旅行お出かけカテゴリ売上実績No.1

・グルメサイト「ニッポンごはん旅」公認ライター

・スマートニュース/Yahoo!ニュースほかメディア掲載実績多数

・「にほんブログ村」国内旅行カテゴリPVランキング1位を記録

 

世間はお盆休みですねえ。都内もどこかゆっくりとしていて、「ザ・夏休み」な雰囲気になっています。

 

筆者は…というと、職業柄、休みはカレンダー通りなので、あまり「お盆休み」というものを実感したことはありません。夏休みの大型旅行も7月末~8月にかけて行って来ちゃいましたし…。

 

そんなこんなで、今週の三連休は子供の宿題に付き合っています。特に長男くんにとって最大の課題「読書感想文」!そして「自由研究」!この辺は、どうしても親の監修が必要になっちゃいますので…しっかり時間かけないとね。

 

ちなみに今年の長男くんの読書感想文は「ソードアート・オンライン」です。アニメ化ゲーム化もされているので、ご存じの方も多いかもしれません。

 

さて、今週の三連休は8/11(金)の山の日のおかげでした。作られた当初は(お盆休みの真っ只中に作られても恩恵小さいじゃん…)なんて思っていましたけど、今年はお陰さまでその恩恵を大いに受けています。

 

なにせ、この暑さですからね。連日猛暑日の日差しにやられて、日本中が疲労し尽くしています。ここで三連休のお休みがあって、今年は特に助かりました。おかげでのんびりとブログを執筆したり子供の宿題をみたりすることができています。

 

あ。そういえば、先日の投稿で、ブログ投稿連続1300日を超えました!本日この記事で連続1302日目になります。(記事数はトータル1485記事)

 

あくまで個人ブログなんで、マイペースでやれば良いと思ってますし他人には奨めません。そもそも、あんまりPVに寄与しないみたいですしね。

 

それでも…ですよ!この個人ブログを読みに来て下さる方が、毎日1000人ほどいらっしゃいますし、定期購読して下さるありがたい読者さんも300人弱もいらっしゃる!これ、本当にありがたいことです。

 

仮にこのブログの記事を読んで…

 

「あ!ここ行ってみたい!」

 

と思って下さる方が1人でもいたのなら、これすごいことだと思うんですよね。

 

私の紡いだ言葉と写真で、他人様の心をひとりでも動かすことができたならば…もうすでに「インフルエンサー」でしょ。そもそもインフルエンサーという単語は、「影響を及ぼす存在」っていう意味ですから。

 

これからも、人の気持ちを少しでも動かせる記事を執筆していきたいと思っています!今後ともどうぞよろしくお願いします!

 

前回です