旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

週末雑感 R5.7.30 種子島に滞在しています!が…迫る台風!

こんにちは!旅人サイファです。

 

毎週日曜日は、その時に起こっていることをリアルタイム投稿する、毎週恒例の『週末雑感』をお届けします!

f:id:traveler-cipher:20201104085205j:image

筆者紹介

こちらは本業の傍ら全国47都道府県を旅して年間平均35泊!旅行プランナー/ブロガー「旅人サイファ」が執筆運営しております。

 

旅人サイファ実績

・スキルマーケット「ココナラ」にて旅行お出かけカテゴリ売上実績No.1

・グルメサイト「ニッポンごはん旅」公認ライター

・スマートニュース/Yahoo!ニュースほかメディア掲載実績多数

・「にほんブログ村」国内旅行カテゴリPVランキング1位を記録

 

いや…ちょっと。ヤバいかもしれないです。

 

何がって?

 

それが台風6号!この台風、現在フィリピン沖から沖縄本島に向けて進行中なんですが…この台風がどうやら我々の旅程にも影響を及ぼしそうなんです。

 

実は、現在我が家一行は鹿児島県種子島に滞在しています。夏休みの家族旅行ですね。

 

我が家は例年、夏休みの旅行は離島に行くことが多いのですが…今年のセレクトは鉄砲とロケットの島『種子島』!

 

ちなみに…ここ数年の夏休み旅行は以下の通り。

2020年夏休み 石垣島&八重山諸島

2021年夏休み 対馬&壱岐

2022年夏休み 奄美大島

2023年夏休み 種子島

 

振り返ってみると、ここ数年は、九州の離島が続いていますね。

 

って!いやいや、我が家の旅行を振り返っている場合ではないんです!

 

台風6号の影響で…我々が予約している高速船の時間帯では、海上ではうねりを伴って波の高さが3~4mと予測が出ています。このままですと…高速船は運休の可能性が!

 

今回の旅行は、月曜日の船で鹿児島市へ戻り1泊、翌火曜日の飛行機で東京に帰る予定ですが、この後一体どうなることやら…?

 

気候は如何ともしがたいとはいえ、無事に船が出ることを祈っています。

 


f:id:traveler-cipher:20230730094107j:image

とは言え!種子島、予想の数倍素晴らしい島でしたよ。去年の奄美大島よりも海のキレイさは上かもしれない!今回のレポートも近いうちに旅行記としておまとめしますのでお楽しみに!

 

前回です