旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

週末雑感 R5.6.25 京都名古屋ひとり旅に来ています

こんにちは!旅人サイファです。

 

毎週日曜日は、その時に起こっていることをリアルタイム投稿する、毎週恒例の『週末雑感』をお届けします!

f:id:traveler-cipher:20201104085205j:image

筆者紹介

こちらは本業の傍ら全国47都道府県を旅して年間平均35泊!旅行プランナー/ブロガー「旅人サイファ」が執筆運営しております。

 

旅人サイファ実績

・スキルマーケット「ココナラ」にて旅行お出かけカテゴリ売上実績No.1

・グルメサイト「ニッポンごはん旅」公認ライター

・スマートニュース/Yahoo!ニュースほかメディア掲載実績多数

・「にほんブログ村」国内旅行カテゴリPVランキング1位を記録

 

筆者はただいま、愛知県名古屋市に滞在しています。今回は、木曜日の夜の新幹線で京都へ、京都で二泊をしたあと、名古屋まで移動し一泊という三泊四日の行程です。

 

今回はひとり旅ということで…ほぼ事前に予定は立てず、気の向くまま現地で出会った情報をもとに散策しています。たまにはこういう自由な旅も良いですね。

 

今回訪れたのは…

京都

銀閣

哲学の道

法然院

出町ふたば

・鴨川デルタ

・旧三井家下鴨別邸

下鴨神社

大谷本廟

智積院

阿弥陀ヶ峰豊国廟

仁和寺夜間ライトアップ

 

滋賀岐阜

・青岸寺

関ヶ原古戦場記念館

大垣城

・金蝶園総本店

・人形の石川(大垣祭り山車ミニチュア展示)

 

名古屋

覚王山日泰寺

・揚輝荘

・徳川園

名古屋城二ノ丸庭園

 

…と回っています。次の予定をほとんど気にせず、気の向くままに歩けるのも、ひとり旅の醍醐味ですね。

 

今回特に感動したのは、銀閣寺、青岸寺そして揚輝荘の3ヶ所です。今回の旅行記も、いずれこちらでまとめますのでお楽しみに!

 

さて、もう少し名古屋を散策したら、新幹線で東京へ戻ります。ちょっと歩きすぎたので…明日から仕事大丈夫かな(笑)

 

前回です