旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

週末雑感 R5.4.2 お花見真っ盛り!

こんにちは!旅人サイファです。

 

毎週日曜日は、その時に起こっていることをリアルタイム投稿する、毎週恒例の『週末雑感』をお届けします!

 

f:id:traveler-cipher:20201104085205j:image

筆者紹介

こちらは本業の傍ら全国47都道府県を旅して年間平均35泊!旅行プランナー/ブロガー「旅人サイファ」が執筆運営しております。

 

旅人サイファ実績

・スキルマーケット「ココナラ」にて旅行お出かけカテゴリ売上実績No.1

・グルメサイト「ニッポンごはん旅」公認ライター

・スマートニュース/Yahoo!ニュースほかメディア掲載実績多数

・「にほんブログ村」国内旅行カテゴリPVランキング1位を記録

ポカポカ春の陽気が続きますね!都内は今週末までギリギリお花見を楽しめそうです。

 

筆者は、先週から今週にかけて都内の桜の名所をいくつか回ってきましたが、どこもそれは美しいものでした。特に今シーズンはコロナによる制限も撤廃されいるので、お花見宴会を楽しむ姿も各地で見られました。

 

今年は桜の開花宣言が非常に早く、特に東京は観測史上最速タイ!しかしそれから、寒い日や雨の日が続き、満開になるまで少し時間がかかりましたね。今週前半まではギリギリお花見を楽しめると思いますので、ぜひ出掛けてみてくださいね。

 

さて、本日は4月2日。読者さんの中には、年度がわりで新たなフィールドに飛び込む方もいらっしゃるかもしれません。ぜひ、新しい場を楽しんでくださいね。

 

さて、筆者は間も無く最終回を迎える『都道府県No.2物語』の次に連載するネタを企画中です。

 

せっかく旅行ブログなのですから…次シリーズは『季節』をキーワードに連載してみようかな…と画策しています。

 

日本には美しい四季があります。そんな四季折々に美しいスポットを毎週ひとつずつお届けする連載で、読者さんの旅行企画のほんの少しの助けになれれば嬉しく思います。

 

仮称【旅人サイファの季節のおすすめスポット100選】!まずは1年感で東日本の春夏秋冬のおすすめスポット50選を、翌年西日本の春夏秋冬のおすすめスポット50選を、合わせて100選という形でまとめてみようかと思っています。まだ手探り状態ですが、うまく軌道に乗せられたら良いなも思っています。ぜひ次シリーズも…お楽しみに!

 

前回です