旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

【熊本】おすすめ!黒川温泉『ふもと旅館』は無料貸切温泉が全部で10室以上!

黒川温泉『ふもと旅館』は、貸切り温泉が11個!しかも全部無料で楽しめる素晴らしいお宿!

f:id:traveler-cipher:20220819163906j:image

人気の黒川温泉の温泉街ど真ん中!『ふもと旅館』は素晴らしいお宿でした!源泉かけ流しの温泉◎!しかも貸切りで楽しめる貸切り風呂が全部で11個!

 

こんにちは!この記事は、全国47都道府県を駆け巡っている旅行プランナー/旅行ブロガーの「旅人サイファ」が執筆しています。こちらは6月に訪れた九州旅行の記録を【西九州ドライブ旅行記】としてまとめた記事をお届けしています。

 

黒川温泉『ふもと旅館』の口コミ評価

黒川温泉 ふもと旅館 宿泊予約【楽天トラベル】

hb.afl.rakuten.co.jp

楽天トラベルでの口コミ評価は4.5

Google Mapでの口コミ評価は4.3

どちらもかなり高い評価を受けていますね!

 

黒川温泉『ふもと旅館』の外観

f:id:traveler-cipher:20220819163756j:image

熊本県北部を代表する温泉「黒川温泉」。ひなびた雰囲気で小さいながらも全国屈指の人気を誇る温泉です。

 

『ふもと旅館』は、そんな黒川温泉の温泉街のほぼ中央に立地しています。温泉街を流れる●川の両側に本館と温泉棟が建っており、温泉への行き来は館内にある橋を通って対岸に渡らなければなりません。これがまた風情があって良いんですー!

 

また、一度本館を出て道を挟んだ反対側には別館も建てられています。

 

『ふもと旅館』内部の様子

f:id:traveler-cipher:20220819164114j:image

表玄関である本館を入ると、ウッド調のフロントスペースが広がっています。決して豪華な造りではありませんが、とても雰囲気が良い!


f:id:traveler-cipher:20220819163828j:image

今回ご案内されたお部屋は広々とした和室でした。正面の窓を開けると、黒川温泉の温泉街が見下ろせる素敵なお部屋でしたよ!隅々までお掃除が行き届いていて、とっても清潔でした。すぐに畳でごろーんとしたくなりますよね(笑)

 

『ふもと旅館』本館の温泉!
f:id:traveler-cipher:20220819163955j:image

ここ『ふもと旅館』には、全部で13個の浴室があります。そのうち11個が貸切りで利用できるんです!しかも、貸切り料金無料というから驚き!館内の橋を渡って温泉棟へ向かいましょう!


f:id:traveler-cipher:20220916125151j:image

本館には、『ふもと旅館』の代名詞とも言える渓流露天風呂があります。眼下に流れる川を見ながらの入浴は…本当に気持ち良い!うっすら緑がかった黒川温泉のお湯も素晴らしかったです!


f:id:traveler-cipher:20220916125208j:image

本館の貸切り風呂は広々!こちらは4~5人でも充分にゆったり入れるほどの大きさです。岩風呂風の雰囲気が良いですね!

 

『ふもと旅館』別館の温泉!
f:id:traveler-cipher:20220819164029j:image

ここ『ふもと旅館』には、通りを挟んで反対側に別館が建てられています。こちらもがまたすごかった!


f:id:traveler-cipher:20220819164052j:image

なんと別館内には10ヵ所以上の貸切り風呂!中には露天風呂まで!こちらは本館と異なり、1~2人で入るのにちょうど良い大きさです。

 

『ふもと旅館』周囲の様子
f:id:traveler-cipher:20220819164159j:image

『ふもと旅館』は黒川温泉の温泉街のほば中央に建てられています。一歩外に出れば、風情たっぷりの温泉街が広がります。


f:id:traveler-cipher:20220819164227j:image

黒川温泉は、川沿いに温泉宿が並ぶこぢんまりとした温泉街です。大型店舗やコンビニは一切ないので、昔ながらの温泉街の雰囲気が損なわれることなく残されています。

 

黒川温泉は温泉街散策も魅力ですので、ぜひお宿から出てお散歩を楽しむにも便利ですよ!

 

『ふもと旅館』のお料理が豪華!

f:id:traveler-cipher:20220819164243j:image

今回は、個室でお夕食を頂きました。海の幸を中心とした懐石コース!


f:id:traveler-cipher:20220819164258j:image

特にこのお肉!熊本県産の和牛らしくて、とっても美味しかったー!ほど良く脂が乗っていてジューシー!あっという間に完食してしまいましたよー!

 

朝食は優しい品揃え!

f:id:traveler-cipher:20220819164326j:image

一方、翌日の朝食は優しい品揃え。焼き魚とお野菜を中心としたメニューで、朝からお腹いっぱい頂きました。

 

この時の宿泊プランはひとりおよそ1.8万円ほど。オフシーズンだったこともありますが、素晴らしいコスパだと思いませんか?

 

人気の黒川温泉のど真ん中!貸切り温泉も無料で入り放題という素晴らしいお宿『ふもと旅館』!黒川温泉に宿泊される際は、絶対に温泉街の中心付近がおすすめです!ぜひどうぞ!

 

ご予約はこちらのリンクからぜひ!これだけ充実した施設ながら、コスパ抜群のプランも用意されています!

黒川温泉 ふもと旅館 宿泊予約【楽天トラベル】

hb.afl.rakuten.co.jp

 

【西九州ドライブ旅行記】は最終3日目。この日筆者は帰りのフライトのため、長崎空港へ向かいます。途中素晴らしいお庭を鑑賞できるスポットへ立ち寄りました。次回もお楽しみに!

 

黒川温泉 ふもと旅館

 

アクセス

大分自動車道 日田ICより60分

九州自動車道 熊本ICより60分

熊本駅および博多駅より黒川温泉行き長期的バスあり

 

アドレス

熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6597

0967-44-0918

 

今回の旅行記一覧です!