旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

『秋保温泉ホテル華乃湯』がスゴかった!露天風呂付き客室で2万円台!

【仙台の奥座敷秋保温泉の名旅館『華乃湯』は温泉豊富な素敵なお宿!】f:id:traveler-cipher:20220712120345j:image

いやはや!素晴らしいお宿でした!GWにお世話になった『秋保温泉ホテル華乃湯』さん!施設も!温泉も!お料理も◎でしたよー!


f:id:traveler-cipher:20220712120403j:image

こんにちは!旅人サイファです!

今回は【GW仙台宮城旅行記】より、最終日に宿泊したお宿をご紹介します!

 

秋保温泉は、仙台市街地から西へおよそ10kmほど。車で20分ほどのところに湧く、仙台の奥座敷とも呼ばれる温泉地です。

その秋保温泉の温泉街の入口付近、仙台市街へ最も近い辺りに建っているのが、今回お世話になった『秋保温泉ホテル華乃湯』さんです。

 

館内の様子
f:id:traveler-cipher:20220712120420j:image

ロビーからもう豪華絢爛!赤い絨毯に覆われたゴージャスな空間に圧倒されますね!

チェックイン前やチェックアウト後もここでのんびり過ごさせて頂きました。


f:id:traveler-cipher:20220712120640j:image

ちなみにロビーの片隅にはこんな階段が。

ん?ただの階段…?

 

f:id:traveler-cipher:20220712120714j:image

実はこの階段、人気の漫画「呪術廻戦」のコミックスに掲載されている場所なんです!

上の写真だけでピン!と来た方いらっしゃったらさすがです!

 

露天風呂付き客室!
f:id:traveler-cipher:20220712120439j:image

さて!今回通されたお部屋はこちら!


f:id:traveler-cipher:20220712120454j:image

最近このスタイルが多いですね!チェックインの段階で既にお布団が敷いてある!

すぐにお布団にごろーん!とできるのは嬉しいですけど、お部屋の広さや作りを楽しむことができないのが残念なところです。


f:id:traveler-cipher:20220712120529j:image

ちなみに、お部屋にはコーヒーマシーンが置いてありました。カプセルは人数分だけですが、それぞれお好みの濃さでコーヒーを頂けるので嬉しいサービスですね!


f:id:traveler-cipher:20220712120514j:image

ちなみにこのお部屋、実はスペシャルなお部屋なんです…!それがこの奥に!!


f:id:traveler-cipher:20220712120345j:image

じゃーん!!

 

なんとなんと!お部屋に専用の露天風呂が付いている!もちろん!こちらも源泉掛け流しの温泉です!うっひょー!テンション上がるぅー!


f:id:traveler-cipher:20220712120558j:image

広さもなかなか!十分足を伸ばして入れますし、子供と一緒に入るのものびのび!(筆者は5回ほど…こちらの温泉を楽しみました!入りすぎ笑)

 

温泉大浴場は3ヶ所!
f:id:traveler-cipher:20220712120751j:image

もちろん、館内の温泉大浴場も充実していますよ!館内には全部で3ヶ所の大浴場があります。

ここは別館の「天下取りの湯」!渓流沿いの露天風呂が気持ち良いお風呂でした!


f:id:traveler-cipher:20220712223841j:image

この他にも3ヶ所の浴場のうち最も広い「内湯」や、山沿いの露天風呂もあるので、館内の湯めぐりだけでも楽しめます!

 

お食事はバイキング!
f:id:traveler-cipher:20220712120832j:image

お食事は夕食・朝食共にバイキングスタイルでした。真ん中に木のオブジェがあるお洒落なレストランでいただきます。


f:id:traveler-cipher:20220712120901j:image

まずは新鮮なお野菜が並びます。こちらはそのほとんどが地元宮城県で取れた新鮮野菜!


f:id:traveler-cipher:20220712120912j:image

そして野菜に合わせるドレッシングも地元の自然農園さんの手作りのものが並びます。


f:id:traveler-cipher:20220712120926j:image

こちらはバイキングの定番、揚げたての天ぷら!海老や野菜だけでなく、笹かまぼこの天ぷらも美味しかったー!


f:id:traveler-cipher:20220712120944j:image

もちろん、ステーキも焼きたてで食べられます。やっぱりこういうのは、焼きたて作りたてが一番美味しいですね!


f:id:traveler-cipher:20220713071407j:image
デザートコーナーは、派手さはありませんが、子供も喜ぶスイーツがいっぱい!最後はコーヒーを飲みながらスイーツタイムでおなかいっぱい!


f:id:traveler-cipher:20220712121024j:image

夜はお部屋で温泉露天風呂三昧を楽しみました!いやあ…わざわざ部屋から出なくても温泉を楽しめるなんて…なんて贅沢な!とても素晴らしい時間を過ごせました!

 

 

さて朝食です!
f:id:traveler-cipher:20220712121040j:image

朝食もバイキングスタイルで頂きます。仙台グルメのささかまもいっぱい!


f:id:traveler-cipher:20220712121112j:image

この他にも、宮城県の郷土料理がずらり!


f:id:traveler-cipher:20220712121127j:image

もちろん!ずんだ餅もありました!これがまた美味!

ひとつが小さいので食べやすくて良いですね!

 

宮城県の名湯『秋保温泉ホテル華乃湯』!ご予約はこちらのリンクからどうぞ!

通常のお宿だと、かなりお高いプランになる「温泉露天風呂付き客室」ですが…ここはなんと驚き!2食付きでひとり2.0万円ちょっとという破格の料金設定でした!

 

ご予約やご宿泊タイミングにもよりますが、そのコスパは驚異のレベル!ぜひ、上記のリンクからプラン確認してみてください!

 

秋保温泉 ホテル華乃湯

アクセス

JR東北新幹線ほか 仙台駅より無料送迎バス(要予約)

東北自動車道 仙台宮城ICより20分

 

アドレス

宮城県仙台市太白区秋保町湯元字除33-1

022-397-3141

 

前回です!

 

旅行記一気見できます!