旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

週末雑感 R4.5.29 京都に滞在しています

こんにちは!旅人サイファです。

日曜日は、その時に起こっていることをリアルタイム投稿する、毎週恒例の『週末雑感』です。

f:id:traveler-cipher:20201104085205j:image

私はただいま京都に滞在しています。

 

いやあ、GW明けのこの時期は、旅行には最適ですね!まず何より人が少ない!そしてオフシーズンのため費用も安い!さらに気候も最適!…と、良いこと尽くし!

本当に5月半ば~6月初旬は、旅行の穴場です。祝日が無いのでまとまった休みが取りにくいという難点もありますが、そこはぜひお休みを取ってください(笑)

 

5月~6月の京都は、本当に美しいです。特に青もみじの輝きはこの時期でしか味わえません!新緑を愛でるには最高の季節ですね。

ちなみに昨日は、南禅寺吉田神社重森三玲庭園美術館、将軍塚、醍醐寺と周りました。あれ?旅行前に計画してた行程と全く違う(笑)

 

しかも、夕飯をレモンサワー飲み放題(500円)のお店にしてしまったので、夕飯後の記憶が全くありません。よくホテルまで戻って来れたな!

いやいや。各席にサーバーが置いてあるので、飲んだらついで飲んだらついで…危険だわ、アレ。

 

さて本日はレンタカーを予約しているので、貴船神社を軸に、洛北や郊外を回ろうかなと思っています。また思いつきで予定外のところに行くかもしれませんが、それもまたひとり旅の醍醐味ということで!

 

醍醐味といえば、昨日訪れた「醍醐寺」から由来が取られているそうな!この辺も、また近いうちに記事にまとめますね!

それにしても今日の京都は暑い!30℃超えてるんじゃない!?

 

次回です!

 

前回です