旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

週末雑感 R4.4.17 GWはすぐそこ!今年の連休はどこへ行く?

こんにちは!旅人サイファです。

日曜日は、毎週恒例のリアルタイム投稿『週末雑感』です。

f:id:traveler-cipher:20201104085205j:image

4月も半ばを過ぎましたね。進学、就職等で新しい生活をスタートさせたばかりの方は、そろそろ疲れが出てくる頃かもしれません。

しっかり栄養&しっかり睡眠でお身体無理なさらずに!

 

さて、筆者の近況ですが…少々忙しいです(笑)

GWや春の行楽シーズンに合わせてか、coconalaでの旅行プラン作成依頼が殺到中!お陰さまでたくさんの方からご依頼を頂いております。

中には当ブログの読者さんからのご依頼も!嬉しい限りです。いつもありがとうございます!

 

さて今年のGWは、日の並びが人によって良し悪しのようです。f:id:traveler-cipher:20220417072339j:image

土日祝お休みの方は、4/29.30.5/1の三連休+5/3.4.5三連休が二回続く形。

 

TV番組などでは【今年のGWは最大10連休!】などと威勢の良いテロップが踊っていますが…谷間の5/2や5/6は普通にお仕事営業の方がほとんどですよね。子供たちも学校がありますし…。

逆に工業系のお仕事の方など、5/2と5/6を休みにしてしまう業種の方には最高の並びでしょうね!県民割等を活用して、ぜひご旅行へ行かれてください!

 

この時期のおすすめは、立山の雪の大谷が魅力の北陸や、桜前線が到来する北東北ですかね。

なお、自身のここ数年のGWを振り返ってみましょう!

 

2021年GW 天橋立・城崎・有馬

f:id:traveler-cipher:20220417073530j:image

昨年は京都をスタートして北近畿を回るコースでした。城崎温泉、また行きたい!

 

2020年GW 信州安曇野

f:id:traveler-cipher:20220417074314j:image
その前年は信州安曇野へ。この年はお宿で温泉つきのお部屋に籠る形の過ごし方でしたね。

 

2019年GW 能登一周

f:id:traveler-cipher:20220417074621j:image

この年は憧れの和倉温泉に宿泊!千里浜なぎさドライブウェイのドライブはおすすめ!

波打ち際を車で走れる日本唯一の砂浜です。

 

2018年GW 仙台銀山温泉蔵王

f:id:traveler-cipher:20220417074940j:image

この時は、寒河江の道の駅で「さくらんぼの種飛ばしイベント」に参加した長女が、地元の新聞に載りました(笑)写真は蔵王きつね村のきつねちゃん。

 

2017年GW 由布院黒川温泉天草

f:id:traveler-cipher:20220417075353j:image

この年は九州を横断!温泉地を巡りながら天草を目指しました。黒川温泉はやっぱり良かったなー!

 

ちなみに今年のGWは東北方面を予定しています。

子供たちも平日(長女は土曜日も)学校なので、当然10連休なんて取れるはずもなく…!旅行は後半5/3-5の3日間だけ!

3月の地震で新幹線が止まり、予定が危ぶまれましたが…どうにか全線動き始めましたしね!旅行から戻ったら、またこちらで旅行記としてまとめさせて頂きますね。

お楽しみにー♪

 

次回です!

 

前回です