旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

旅と仕事の境目を無くすブランド!『HOLICC』の圧縮バッグ「PackBag+」をレビュー!

こんにちは!旅人サイファです。

今回は、旅行に便利な商品の商品レビューをお届けしますね!

※ この記事には広告が含まれています

f:id:traveler-cipher:20220405064531j:image

それがこちら!旅と仕事の境目を失くすブランド『HOLICC』の「PackBag+」です。

HOLICC』は、"旅して働く"をもっとしやすくするためのアイテムを開発・販売するブランドです。

 

本気で仕事して、
本気で旅して、
本気で遊ぶ。

 

旅と仕事の
境目のない生き方を
普通の選択肢にする

 

今回『HOLICC』さんより提供を受けてこの「PackBag+」の試供品を頂きました!f:id:traveler-cipher:20220327132137j:image

パッケージにもブランドのモットーが書かれています。いいですねー!


f:id:traveler-cipher:20220327132150j:image

早速開封してみました!

左がLサイズ、右がSサイズ。私がセレクトしたのはカラーが「ホワイト」、ストラップデザインも何種類かの内から選択することができます!


f:id:traveler-cipher:20220405063038j:image

現在販売中のカラーとストラップデザインがこちら。ふんふん!とってもスタイリッシュです!


f:id:traveler-cipher:20220327132203j:image

大きさの比較にスマートフォンを乗せてみました。

LサイズですとA4のノートも余裕なレベル。


f:id:traveler-cipher:20220327132222j:image

一方こちらはSサイズ。こちらはハンドバッグくらいの大きさですね。


f:id:traveler-cipher:20220405062918j:image

ホームページ内から拝借した画像によると、サイズ感はこんな感じです。SサイズとLサイズですと、ちょうど倍くらいの差がありそうですね。

 

正直に言います。

第一印象は…あれ?これ大丈夫?と、ちょっと心配になるデザインでした。

表面は薄めのナイロン。生地が薄いので、ちょっと安っぽく見えてしまう…?そのままリュックサックやショルダーバッグとして持ち歩くのは少し抵抗ある…かも?

 

しかしまあ、圧縮バッグメインで、いざという時持ち運びもできる…と考えたらなかなか機能性高そうです。

 

 

特に、筆者は登山もするんですが、登山の時は重宝しそうです!

例えば、山小屋に大きなザックを置いて軽荷で山頂を目指す…というパターン。登山の際は、急な天候悪化対策に、常にレインジャケット(雨具)やダウン(防寒具)を持ち歩かねばなりません。そんな時、この「PackBag+」が大活躍しそう!嵩張る雨具や防寒具一式を圧縮してしまえば、持ち歩きも楽々の…ハズ!表面は防水加工してあるそうなので、それも含めて相性◎かと思います。

 

さて、せっかくの圧縮機能付きという触れ込みなので…試してみました!f:id:traveler-cipher:20220327132243j:image

今回はちょっと強気に、【「PackBag+」Sサイズに冬服一式が入るか?】を大実験!

入れてみる洋服は以下の冬服セット。

  • 厚手のパーカー
  • チノパン
  • 厚手のカッターシャツ
  • セーター
  • Tシャツ
  • 下着
  • 靴下

男性の冬服1日分を想定しています。でも、並べてちょっと後悔。生地が厚すぎますね。

こりゃ無理だろー。

 

「PackBag+」を開くと、センターに圧縮用ファスナー。さらにその両側に荷物スペースのエントリー用ファスナーがあります。
f:id:traveler-cipher:20220327132411j:image

まずはその片側に、シャツとセーターを入れてみます。この時点でアップアップ(笑)

多少無理矢理になりますがファスナーを閉じて…どうにか収納できました。

 

そしてもう片側にはパーカーとチノパン、下着類をいれてみます。
f:id:traveler-cipher:20220327132352j:image

いやいや。さすがに無理でしょ?かなり押し込まないとファスナー閉まらないよー!

ちょっとやり過ぎたな。

 

…え。f:id:traveler-cipher:20220327132537j:image

入っちゃった…?入っちゃったよ!?冬服ワンセットが!Sサイズに!?いや!すごい!

パンパンにはなりましたけど(笑)

 

これ、ファスナーがかなり強いですね。かなり強く押さえつけてファスナー締めることになるんですが、ここにかなりストレスがかかっています。にも関わらず、ファスナーがグラつくようなこともありません。

 

そして、あら不思議。第一印象で安っぽく感じていたナイロンのデザインも、中身をパンパンに入れると安っぽさが消えてすっきり!これなら外に持ち歩いてもそこまで違和感ありませんね!

 

この「PackBag+」はこちらのリンクから購入できます!気になった方はぜひどうぞ!

HOLICC|旅して働くためのアイテムブランド

いやいや!これすごいですよ!1泊分がSサイズに入るってことは…Lサイズでしたら、夏服1週間分くらいは納まりそう!

 

一見、安っぽく見えてしまったナイロン記事ですが、パンパンに入れたら意外と気にならなくなるので不思議!ちょっと色々試してみたいです!今度は旅行に実際に持って行った際のレポートを出しますね!

 

提供頂いたから褒めてる訳ではありませんが…『HOLICC』の「PackBag+」、旅行に頻繁に行く方におすすめですよ!

『HOLICC』ブランドのコンセプトにあるように、「旅行先での仕事」や「仕事から直接旅行へ」と言った、仕事と旅行の垣根を失くすデザイン!当初の想定の数倍素晴らしかったです!