旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

驚きのコスパ!大阪に泊まるならココ!『ダイワロイネットホテル大阪東天満』は超おすすめ!【年末年始淡路島&小豆島旅行記】①

こんにちは!旅人サイファです。

本日から新連載【年末年始淡路島小豆島旅行記】をお届けします!

2021年の年末から2022年の年始にかけての旅行は、大阪を起点にした瀬戸内東部の周遊旅行でした。

 

トータル6泊7日の行程で、大阪→淡路島→高松→小豆島→姫路→神戸と回る周遊旅行。瀬戸内と関西の良いとこ取り!瀬戸内&関西のグルメ&風景を堪能して参りました!

f:id:traveler-cipher:20220328064100j:image

1回目の今回は…初日に宿泊しました、大阪市内のお宿のご紹介です。『ダイワロイネットホテル大阪東天満』さん!

 

実は宿泊するまで…ちょっと失敗したかなーと心配していたんです。

このお宿。なぜって、要因はその残念なアクセス。

最寄り駅は、JR「大阪天満宮駅」。ここが、大阪駅からも新大阪駅からも乗り換え必要。ユニバに遊びに行くのも乗り換え必要で、微妙に時間がかかる。

 

しかし…実際に宿泊してみたら評価爆上がり(笑)抜群のコスパが素晴らしいお宿でした!

何せこの時は、5人(うち子供ひとり)で2連泊したのですが…なんと2泊で2万円に届かず!ひとり頭2000円という破格のお値段でした。

年末繁忙期にも関わらずですよ!驚き!


f:id:traveler-cipher:20220327194501j:image

こちらロビーフロアの内装です。アフリカンテイストとってもキレイ!


f:id:traveler-cipher:20220327194514j:image

入ってすぐのところには飲食スペースも設けられています。電子レンジやトースターも設置されているので、外で買ってきたものを食べるのにとっても便利ですね。


f:id:traveler-cipher:20220327194528j:image

特筆すべきはこれ!なんとドリンクバーが滞在中飲み放題!

コーヒーや紅茶、ココアなんかもありました。到着時や出発前に、のんびり優雅にコーヒーを頂くこともできちゃいます!ウェルカムドリンクで一杯無料!なんていうサービスは良く見ますけど、滞在中何度も頂けるのは嬉しいですね!

 

今回通されたお部屋も、シンプルながらとってもキレイでした。

入って右手にベッドが並び、左側はソファースペース。このソファ、今回は人数が多かったのでソファーベッドになっていました。
f:id:traveler-cipher:20220328064112j:image

※写真は公式HPより

ソファーをベッドに広げると、荷物を広げるスペースがなくなるのが玉に瑕。都市型ホテルですから仕方ないですね。

 

そしてもうひとつ!特筆すべきなのが、これ!
f:id:traveler-cipher:20220328064121j:image

※写真は公式HPより

なんとホテルにも関わらず大浴場があります!疲れた身体を癒すにはやっぱり広いお風呂ですよねー!温泉ではありませんでしたが、どこかローマ風な浴場で、気持ち良く浸かれました!

 

ご予約はこちらのリンクからどうぞ!お値段びっくりしますから、ぜひプランだけでも見てみてください!

 

難点なのはやはりアクセスです。

最寄り駅のJR東西線は、新大阪にも大阪駅にも直結していません。一度乗り換えなければならないのが少し不便。地下鉄(谷町線)でもやはり乗り換えが必要になります。(東梅田まで歩けば乗り換えなし)

 

しかし、そのアクセスの不便さを上回るほどの高コスパは魅力的!

ドリンク無料&大浴場があるのにひとり2000円台なんて考えられません!驚きのお値段でした!

もしも大阪でホテルをお探しでしたら、ここ『ダイワロイネットホテル大阪東天満』は超おすすめですよ!

 

日本一長い商店街「天神橋筋商店街」も徒歩圏内ですので、食べるところには困りませんので、観光やビジネスなど、大阪に宿泊される際は一度候補に入れてみてはいかがでしょうか?

 

ダイワロイネットホテル大阪東天満

アクセス

JR東西線 大阪天満宮駅より徒歩2分

大阪メトロ谷町線 南森町より徒歩5分

 

アドレス

大阪府大阪市北区東天満2-6-3

06-6351-6186

 

次回です