旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

2022年2月次アクセスランキング

こんにちは!旅人サイファです!

いつも当ブログにお立ち寄りいただき、まことにありがとうございます。先月、2月のアクセスレポートが届きましたので、毎月恒例のアクセスランキングをお届けします。(スミマセン1日遅れました…)

 

2022年2月次アクセスランキング

集計期間 :2022/02/01 〜 2022/02/28

累計ビュー:11,596(前月比 1,399↓

 
※上位10記事を発表します。

集計はGoogleアナリティクスを用います。

横の数字は期間中のページビュー数です。 

 

それではランキング上位を見ていきましょう!

 

 

第10位 22/02/13投稿 『【鎌倉殿の13人】ざっくりコラム 第6話 頼朝の命運は上総介に!』(103)

第10位は、珍しくNHK大河ドラマのコラムがランクイン!一昨年の「麒麟がくる」、昨年の「青天を衝け」に引き続いて三年目「鎌倉殿の13人」の視聴直後レポート記事です。この日は第6話を放送!石橋山の合戦で破れた頼朝勢が、房総半島へ逃れる話でした。

 

 

第8位 20/06/30投稿 『まるで車内がシアター!?カーナビとタブレットを接続して夢の空間に!』(104)

なんと第8位が同スコアで並びました!カーナビ×Nintendo Switch、カーナビ×Chromecastと同じシリーズの、カーナビ×タブレットの接続記事です。関連記事経由でじわじわスコアを上げてきて今回初登場!アマゾンプライムNetflixと絡ませることで、車内シアターを構築できます!

 

第8位 20/09/22投稿 『【旧国名シリーズ】北海道にも旧国があった!?』(104)

同第8位がこちら!北海道の歴史をまとめたこちらの記事!検索でスコアを伸ばし今回ランクインです!現在こそ、北海道はひとつの自治体ですが、実は北海道はかつて、11の国に分かれていた時代があったのです!

 

第7位 20/02/27投稿 『◯前◯後ってなんのこと? 不定期連載!旧国名シリーズ』(109)

続いては…なんと2020年2月ぶりのランクイン!【旧国名】シリーズからの記事が第7位です!かつて日本は68の国に分かれていました。このうち、北陸にあった越の国は、分割されて「越前」「越中」「越後」に。総の国は「上総」「下総」に分割されました。この、前後や上下には、ある法則があるんです。

 

第6位 20/03/17投稿 『愛知県第二の都市はどこだ?愛知県の不思議』(126)

3ヶ月連続のランクイン。通算6回目で殿堂入りを果たしました!根強い検索流入がありますね!愛知県ナンバーツーの都市を巡る記事です。歴史的には三河岡崎がその座を占めるはずですが、現代の愛知県では、人口ナンバーツーを誇るのは…なんとあの都市なんです!

 

第5位 21/06/04投稿 『え!?新潟県は東日本なのに佐渡島は西日本なの!?電気のお話』(134)

こちらも検索からの流入です!通算4回目のノミネート。なんと2021年12月ぶりのランクインです。新潟県佐渡島は、実は新潟県の本州部分と同じ電化製品は使えない!?なんでこうなった!?

 

第4位 20/03/17投稿 『日本アルプスとは?日本三大アルプスを簡単に解説!』(139)

こちらも通算3回目!前回8位からの大躍進で第4位にランクインです!日本アルプスとは何か?アルピニストや山好きの人々にはお馴染みの日本アルプス北アルプス中央アルプス南アルプスを簡単に説明しています。

 

第3位 22/02/04投稿 『隼人とは何者か!?『隼人塚古墳』の謎【秋の鹿児島旅行記】③』(190)

第3位は昨年秋に訪れた【秋の鹿児島旅行記】からの記事がランクイン!南九州に土着していた第勢力「隼人」について述べたレポートです。霧島市隼人には、『隼人塚』という謎の石塔が残されているんです。

 

第2位 22/01/27投稿 『『瀬戸内海の島の大きさトップ10』瀬戸内海にはいくつ島がある?』(223)

続いて第2位はこちら!日本の地理自然ランキングシリーズより、「瀬戸内海の島の大きさランキング」です。瀬戸内海は、日本有数の島を抱える多島海!その中でも最大の島はどこか!?ランキング型式でご紹介しています!

 

第1位 21/06/26投稿 『Google Chromecast とスマホを使ってカーナビで映画を見よう!夢の車内シアター完成!』(1,131)

そして!2022年2月のランキングトップは…圧倒的でした!通算6回目のノミネートで殿堂入り!カーナビ×Chromecastの接続レポートです!これさええれば!Chromecast経由で車内は退屈知らず!むしろ車から降りたくない!最高の空間のできあがり!

 

先月も、たくさん足を運んで頂き、まことにありがとうございました!2月も10000を越えるお客様にお立ち寄り戴けました。

 

さこれからも、旅行、歴史、地理、登山など、『旅に出掛けたくなるブログ』をコンセプトに執筆して参ります!どうぞよろしくお願い致します。

また、姉妹ツール

【旅人サイファのお出かけチャンネル】

を開設しています!(登録者300名突破!)

旅先で撮影した動画はそちらでアップしますので、そちらも合わせてご覧ください!

また、coconalaでは

【旅人サイファの旅行プランニングサービス】受付中です!

面倒な旅行のプランニングは、旅のプロに任せて楽しちゃいましょう!

お好みに合わせて、世界にひとつだけの旅行プラン、作成しますよ!

旅行を三倍楽しく!大変ご好評頂いております!

さらに、グルメ×旅行のハイブリッドサイト【ニッポンごはん旅】でも公認ライターとして記事執筆しております!

こちらもぜひよろしくお願い致します!


殿堂入り記事一覧はこちらです!

殿堂入りルールが変わりました。詳しくは殿堂入り詳細ページまで。

 

3月はこちらです

 

1月次ランキングはこちらから!