旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

【新潟群馬温泉紀行⑦】草津温泉のお宿『大東館』は湯畑目の前最高の立地!

こんにちは!旅人サイファです。

【新潟群馬温泉紀行】より、今回は草津温泉のお宿紹介記事をお届けします!

 

この日から二連泊でお世話になったのが、草津温泉の中心地・湯畑(ゆばたけ)からすぐのところにある『大東舘』さん。

ここ『大東舘』の素晴らしさは、何よりその立地!湯畑までは本当に目の前。玄関出て10秒足らずで湯畑まで行けちゃいます(笑)

f:id:traveler-cipher:20210925135010j:image

朝な夕な、ふらっとお散歩がてら湯畑一周しながら食べ歩きもできちゃうので、気分は常にお祭り状態!

 

なお、こちら『大東舘』さんには駐車場がありません。温泉街のど真ん中なので当然と言えば当然です。

車でいらっしゃる場合は、一度ホテル目の前に車をとめて荷物と同行者を下ろし…少し離れた姉妹館『草津温泉ホテルリゾート』前の駐車場まで移動させなければなりません。

駐車場までは車で10分ほど…ですが、ここは草津温泉湯畑ど真ん中。チェックインやチェックアウトの時間にぶつかると、駐車場までの行ったり来たりもかなり大変になるかと思います。


f:id:traveler-cipher:20210925155940j:image

さて、こちらはフロントスペース。

入ってすぐのところに休憩スペースもありますが、あまり広くはありません。

豪華なリゾートホテルとは違って、ここは純粋に「温泉を楽しむ」ためのお宿ですね!


f:id:traveler-cipher:20210925160156j:image

少し早めに到着しましたが、すぐにお部屋に案内してくれました。

落ち着いた雰囲気の和室と、奥にテーブルの置かれた小スペース。少々くたびれたところも目につきましたが、きちんとお掃除もされていて不快な思いはしませんでした。


f:id:traveler-cipher:20210925161745j:image

館内の温泉は一階。朝と夜で男女入れ換え制です。


f:id:traveler-cipher:20210925161845j:image

泉質はいうこと無し!源泉は目の前の湯畑源泉!

その日のコンディションで白く濁ったり、緑色に輝いたり…まことに良いお湯でした!

さすが草津温泉!強い酸性なので目に入ると…ぎぃにににににぃ!と声が出るほど沁みます(笑)

 

さて、ひとっ風呂浴びたところで、散策に出掛けましょうー!

長女は色浴衣でちょっとお洒落に!

f:id:traveler-cipher:20210925162203j:image

 

長男は子供用の浴衣を用意してもらってお出かけ出発!
f:id:traveler-cipher:20210925162218j:image

 

と、言っても宿の玄関出たらすぐにこの景色!浴衣に着替えてそぞろ歩きはテンション上がりますね!
f:id:traveler-cipher:20210925182439j:image

 

湯畑を一回りして、足湯に浸かったり、食べ歩きしたり!うーん!賑やか!

草津名物、熱乃湯の湯もみショーは本日のチケット売り切れで見れませんでした!ざんねん!

 

さてさて、あっという間に夕食の時間になりました。夕食は広い宴会場でバイキングです!f:id:traveler-cipher:20210925182820j:image

この甘エビの量!10匹くらいぺろっと食べられちゃうのはバイキングならでは!


f:id:traveler-cipher:20210925183322j:image

その他にも、上州牛のすき焼きや、もつ鍋なんか並んでました!

うーん!箸が止まらん!


f:id:traveler-cipher:20210925183425j:image

もちろん、フルーツやケーキもたくさん!ヤバイヤバイ!太る太る(笑)

 

いかがでしたか?草津温泉の中心・湯畑からもすぐのところにある『大東舘』さん!

所々古さも目立ちますが、草津温泉に泊まるなら湯畑散策にも便利なお宿が絶対おすすめ!f:id:traveler-cipher:20210925183637j:image

特に夜の湯畑は最高!なにせ、ふらっと出ていけばすぐにこの絶景ですからね!

湯畑近くに宿泊したものの特権みたいなものです!

 

ご予約はこちらのリンクからどうぞ!

 

この日はこちらのお宿に連泊しましたので…ちょっとばかり夜更かしして、翌日朝寝坊コースですな!

次回は、草津温泉の温泉街散策に出掛けます!

 

草津温泉 大東舘

アクセス

JR吾妻線 長野原草津口駅より路線バス

草津バスターミナルより徒歩10分

関越自動車道 渋川伊香保ICより90分

上信越自動車道 碓氷軽井沢ICより80分

 

アドレス

群馬県吾妻郡草津町草津126

0279-88-2611

 

次回です

 

前回です