旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

箱根湯本温泉 箱根の森おかだ【続・伊豆神奈川旅行記⑯】

こんにちは!旅人サイファです! 

今回で年末年始【伊豆神奈川旅行記】は最終回。ラスト5泊目のお宿紹介です。

箱根湯本『早雲寺』の参拝を終えて、お宿へ戻って参りました。
f:id:traveler-cipher:20210127085638j:image

本日のお宿は箱根湯本温泉『箱根の森 おかだ』さん。

須雲川沿いに延びる湯本温泉街の最奥手に聳える『ホテルおかだ』さんの別館です。


f:id:traveler-cipher:20210329123658j:image

箱根湯本駅からですと、歩けないこともないですが20分以上はかかりますので、バスを推奨します。

お車であれば、箱根新道の須雲川ICからおよそ5分です。

少々お高いお宿が並ぶ箱根湯本温泉ですが、こちらはリーズナブルさが売り!

同一館内に温泉浴場はなく、別の建物に行かなければならなかったり…と不便もありますが、箱根の温泉を楽しみつつのんびり過ごせればOK!という方にはおすすめです。


f:id:traveler-cipher:20210329123717j:image

なお温泉は本館の『ホテルおかだ』の大浴場を利用可能!

また、すぐ隣の日帰り温泉施設『湯の里おかだ』も何度でも利用できます。


f:id:traveler-cipher:20210329123731j:image

今回は、両方の温泉に行きましたが…『湯の里おかだ』は日帰りのお客さんでごった返していましたので、あまりゆっくりはできませんでした。

ホテルおかだ』の大浴場は文句なし!

100人以上は入れそうな大浴場を貸切で独り占めもできちゃいました。


f:id:traveler-cipher:20210329123757j:image

お食事は地下のレストランで頂きます。


f:id:traveler-cipher:20210329123826j:image

すき焼きも柔らかくて美味しかった♪


f:id:traveler-cipher:20210329123958j:image

お隣の『湯の里おかだ』には、こんな素敵な休憩どころあり!


f:id:traveler-cipher:20210329124055j:image

マッサージチェアも無料でした!


f:id:traveler-cipher:20210329124117j:image

漫画コーナーもあるので、雨の日や何かものんびりできそうですね!

リーズナブルに箱根湯本温泉似泊まりたい!という方にはちょうど良いお宿かと思います。

ご予約はこちらからどうぞ!


箱根の森 おかだ

アクセス

箱根湯本駅よりバス5分

※湯本温泉郷共同バス(おとな100円)

箱根新道 須雲川ICより5分

アドレス

神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋191

0260-85-6711

旅の最初に戻る


前回はこちら!