旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

2021年3月次アクセスランキング

皆様、いつも当ブログにお立ち寄りいただき、まことにありがとうございます!!

本日は4月1日、今日から新年度ですね!

毎月恒例!月間アクセスランキングの発表です!

2021年3月次アクセスランキング

集計期間 :2021/03/01 〜 2021/03/31

累計ビュー:9,810(前月比 538

※上位10記事を発表します。

集計はGoogleアナリティクスを用います。

横の数字は期間中のページビュー数です。

第10位 21/03/04投稿 『沼津VS三島 静岡県東部の中心地を巡る争い【旧国名シリーズ】』(149)

第10位は【旧国名シリーズ】から、沼津VS三島の記事がランクイン!

沼津は旧駿河国、三島は旧伊豆国と、わずか数キロしか離れていない都市が、実は元々は別の国だったのです!

第9位 21/03/03投稿 『千里浜なぎさドライブウェイ...消滅!?』(150)

続いてこちら!ネットニュースで流れてきた記事からの時事ネタ。

なんと石川県能登半島の人気ドライブルート『千里浜なぎさドライブウェイ』が海岸線の浸食により走行不可の状況が続いているとか。

第8位 20/07/28投稿 『Nintendo Switchをカーナビに映してみた! 特別編』(150)

前回10位からの2段階上昇。4ヶ月連続ノミネート!

こちらも定番記事になってきましたね!

Nintendo Switchのドックを超小型にした便利グッズのご紹介記事です。

第7位 20/10/23投稿 『【フサキビーチリゾート】で満喫!石垣島を代表するリゾート!』(173)

夏休みに行きました、石垣島を代表するリゾートホテル『フサキビーチリゾート』の記事が急浮上!

皆さんGWや夏休みの旅行計画をし始めたのかな?

コロナ対応の『新しい旅行様式』に、リゾートホテルは最適ですよ!

第6位 20/10/24投稿 『石垣島&八戸島旅行記⑧ 六日目 はいむるぶしリゾートで特別な時間を過ごす!』(180)

2月はランクインを逃したものの1月と合わせて2回目のランクイン!

こちらも石垣島のお隣小浜島にある沖縄屈指のリゾートホテル『はいむるぶし』のレポート記事!

第5位 20/06/25投稿 『瀋秀園は日本では珍しい中華風庭園!コスプレ撮影に最適かも!?』(196)

第5位に意外な記事がランクイン!

神奈川県川崎市にあります、国内では珍しい本格的中華風庭園『瀋秀園』の紹介記事です。

中華風コスプレ関連からの検索ヒットでしょうか?

第4位 21/03/02投稿 『どこから薩摩?どこまで大隅島津藩のメインは大隅国なのかもしれない【旧国名シリーズ】』(205)

意外と反応が多かったのがこちらの記事。

島津の領地中心は薩摩より大隅!実は意外と大きい大隅国

霧島も桜島も…実は大隅国なんです!

第3位 20/03/20投稿 『飛鳥村がやばい!愛知県に残る奇跡の村』(229)

前回8位からの急浮上!3ヶ月連続ノミネート!ちょうど1年前の記事がランクイン!

愛知県にある、日本一の金持ち村・飛島村。資金潤沢のため住民サーヒスもピカイチ!

しかし、日本一治安の悪い村でもあります。

日本一の村の光と闇を記事にしたものです!

第2位 21/02/23投稿 『『国道家系図』完成!全58本の旧一級国道家系図にしてみました!』(345)

おお!これは嬉しい!

第2位ランクインしたのは完全オリジナル企画『国道家系図』!

日本橋の日本道路元標からスタートした7本の国道を氏祖として、全58本の旧一級国道すべてを網羅した家系図にしてみました!

第1位 20/06/20投稿 『日本一越えにくい県境!?埼玉県と長野県を結ぶ中津川林道の恐怖』(409)

前回2位からの1位浮上!そして4ヶ月連続ノミネート!

こちらも人気記事になりました!

実は細い林道一本だけが繋がっている、埼玉県と長野県の県境!

地図アプリでも…かなり拡大しないとこの道は表示されません!

3月も、たくさんの読者さんに足をお運び頂けて嬉しい限りです!

本当にありがとうございました!

これからも、旅行、歴史、地理、登山など、『旅に出掛けたくなるブログ』をコンセプトに執筆して参ります!どうぞよろしくお願い致します。

また、姉妹ツール

【旅人サイファのお出かけチャンネル】

を開設しています!

旅先で撮影した動画はそちらでアップしますので、そちらも合わせてご覧ください!

また、coconalaでは

【旅人サイファの旅行プランニングサービス】受付中です!

面倒な旅行のプランニングは、旅のプロに任せて楽しちゃいましょう!

お好みに合わせて、世界にひとつだけの旅行プラン、作成しますよ!

旅行を三倍楽しく!大変ご好評頂いております!

さらに、グルメ×旅行のハイブリッドサイト【ニッポンごはん旅】でも公認ライターとして記事執筆しております!

こちらもぜひよろしくお願い致します!

 

4月はこちらです!

 

2月次ランキングはこちらから!